ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

エリア情報の記事一覧

2023年はムイネーが熱い!ホーチミンから2時間で行ける砂丘リゾートの魅力紹介!

2023年05月16日(火)

ホーチミン旅行者の間で近年話題となっているのが中南部「ムイネー」。2023年以降高速道路の開通によりホーチミンからの所要時間が大幅に短縮。今後は日本人旅行者にも注目される予想です。ここではムイネーの最新情報をお届けします。

リゾート・ムイネーで泊まりたい人気のホテル5選!

2019年07月10日(水)

ホーチミンからバスで行けるリゾート地のムイネー。海と砂丘がある人気の観光地で、近年は日本人旅行者も増えてきています。そのムイネーには魅力たっぷりの宿泊施設がたくさんあります。今回はムイネーでおすすめしたいホテルを5つ集めてみました。

ムイネーで網漁に挑戦!その後のシーフードも見逃せない!

2016年12月15日(木)

近年はリゾート開発も進んできたムイネーは、砂丘が有名なビーチリゾート。今回はムイネーで現地人の日常のワンシーンを体験してみました。網漁を実際見たことがある人はそうはいないのでは。水揚げされた魚介はその場で食べることもできます!

ムイネー旅行前に、ファンティエットののどかな町並みに癒される

2016年11月18日(金)

ホーチミンから北東へ進むこと約5~6時間。やってきたのはビントゥアン省の省都ファンティエット。ヌクマムを特産に持つ、のどかな田舎風景に出会える素朴な町。ムイネー旅行者は、ムイネーに行く前に立ち寄ってみてほしいです。

ムイネー旅行を満喫するツボはここ!「ヒュイントゥックカン通り」

2016年01月25日(月)

近年じわじわと日本人観光客に認知されつつある「ムイネー」。日本の港町と異国の雰囲気が調和したような、どこか懐かしさがこみ上げてくるリゾート地です。今回は、ムイネー旅行を楽しむ上で欠かせないエリアを紹介します。これを味わうためだけにムイネーに行く価値がある!そんな魅力を紹介します。

1日楽しめる!ムイネーのメインストリート「グエンディンチウ通り」

2016年01月06日(水)

ムイネーのメインストリートである「グエンディンチウ通り」は、海と山が両側に見える自然豊かな道。宿泊施設をはじめ、スパやレストラン、お土産店などが充実していて、この界隈だけで1日満喫することができます。ムイネー旅行では、必ずお世話になる通りであり、リゾートとしてのメインエリアでもあることから、必ず押さえておきたい道であります。

ベトナムでまったりリゾートライフ「ムイネー」

2015年09月16日(水)

ホーチミンから一泊二日で行けるリゾートエリア・ムイネー。潮風香る港町ですが、リゾート開発が進み、現在ではロシア人を中心に多くの外国人旅行客が訪れるメッカとなりました。海水浴はもちろんのこと、その他にも名所は盛りだくさん。また、ムイネーは砂丘を楽しめるリゾート地としても有名です。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!