ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

その他の記事一覧

ベトナムの世界遺産フォンニャケバン国立公園へ行こう!

2022年07月22日(金)

ベトナムの中北部フエから行くことができるフォンニャケバン国立公園は、2003年にユネスコ世界遺産に登録された観光地です。昨今は一般開放されるエリアも広がってきて、旅行者向けに観光開発も進んでいます。自然公園のため新型コロナの影響も受けていないので、コロナ前と同様の楽しみ方ができる点も魅力です。今回は世界遺産フォンニャケバン国立公園をご紹介します。

フォンニャケバンの要所「天国の洞窟」

2019年04月02日(火)

ベトナムにおける5番目の世界遺産フォンニャ=ケバン国立公園。今回紹介する「天国の洞窟」は世界遺産の指定名所からは外れますが、旅行者に人気の高い洞窟となります。

世界遺産の名所「フォンニャ洞窟」を探索

2019年04月01日(月)

世界遺産「フォンニャケバン国立公園」内にある「フォンニャ洞窟」は、旅行者にとっての最大の名所。7.7kmにも及ぶ巨大な鍾乳洞で、ボートに乗って中へ入る様はちょっとした冒険気分。遠路遥々訪れる価値は十分にあります。

フォンニャ洞窟の前夜祭。クアンビン省ドンホイで1日観光

2019年03月29日(金)

中北部のクアンビン省は世界最大規模の洞窟が眠る世界遺産「フォンニャケバン」のある都市。ダナンから行く場合は近くにあるドンホイという町で1泊するのが基本。そこで、今回はドンホイの町の様子をご紹介します。

自然と歴史が形成する世界遺産「フォンニャ=ケバン国立公園」

2019年03月28日(木)

ベトナムで5番目に登録されたユネスコ世界遺産の「フォンニャ=ケバン国立公園」。まだ現地のアクセス&都市情報の入手が難しいため、ここで基本情報をご紹介したいと思います。

情緒ある旅を!フエ観光で必ず行っておきたいスポット5選

2017年08月23日(水)

世界遺産が眠るフエは中部旅行者の王道ルートでもあります。今回は押さえておきたい5つの観光スポットを紹介。滞在時間が限られている方は、ここで紹介する名所を回ってみるといいでしょう。

絶品!現地で食べるべきフエ料理 7選

2016年06月28日(火)

かつてベトナム最後の王朝が置かれていたフエ。現在もその名残は町のいたるところで感じることができます。今回はフエ観光で押さえておくべきフエ郷土料理を紹介します。ベトナムの名物料理と併せて食べておいてください。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!