ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

市内情報の記事一覧

団体旅行でダナンを楽しむならココへ行こう!2020年度版

2020年02月19日(水)

ダナンはベトナムの中でも屈指のリゾート地として成長中。昨今は日本人の団体旅行者も多くなってきたようです。学生旅行や社員旅行などでダナンを訪れる場合は、今回ご紹介する観光地へ遊びにいってはどうでしょうか。幹事さん必見です!

雨や寒いときはこのプランで!ダナンで1日屋内観光プラン2020年

2020年02月10日(月)

ベトナム中部ダナンはビーチリゾート地として人気を博している観光地ですが、時期によっては海水浴ができないこともありますし、むしろ肌寒く感じることもあります。当初の予定の変更を余儀なくされたとき、しっかりと満足できるスケジュールを組むことができますか。今回は屋内観光に重点を置いて、ダナン1日プランを作ってみます。

2020年ダナンのシーズン別楽しみ方

2020年01月19日(日)

毎年のように海外旅行者が増えている日本。2020年も過去最高を更新することが見込まれます。もし今年の旅先がまだ決まっていないならば、ベトナム中部のダナンはいかがですか。今回は1年を通したダナンのシーズン別の楽しみ方をご紹介します。

ダナンのビーチエリア周辺を散策しよう

2019年12月12日(木)

ベトナム中部のダナンで最大規模の海水浴場「ミーケービーチ」。海水浴としての観光情報は多々見つかりますが、その周辺情報って案外少ないですよね。そこで、今回は2019年12月最新のビーチエリア周辺情報をご紹介したいと思います。

ダナンからバスに乗って行ける観光地

2019年11月17日(日)

ダナンからツアーバスに乗って行ける観光地を紹介します。半日、1日、1泊コースとあるので、予算と旅程に合わせて選んでみてください。

いざというとき頼りになる!ダナン旅行者におすすめの病院

2019年07月03日(水)

ダナンは近年日本人旅行者が急増しているベトナムのビーチリゾート地です。初めての海外旅行をダナンで過ごす、という人も多くなってきましたね。海外旅行では、いざというときのために現地の国際病院を押さえておかなければなりません。今回は日本人におすすめしたい現地の病院をご紹介します。

1日で回るベトナム中部地方3都市周遊プラン!

2019年05月24日(金)

ベトナムの中部ダナンを拠点に、ホイアンとミーソン遺跡の要所を周るプランをご紹介。中部旅行においてもっとも定番の周遊プランをご紹介します。旅慣れない方も気軽に楽しむことができるはずです。

【2019年】5月&6月は中部旅行がおすすめ!ダナン近郊観光に力を入れよう

2019年05月08日(水)

2019年5月及び6月に海外旅行を検討している方は、ベトナムの中部地方を選んでみてはいかがですか。ハノイやホーチミンと異なり、乾季が続く珍しい気候。ビーチリゾート、世界遺産、絶景自然景勝地の3つを同時に楽しめる人気の観光エリアとなります。

ダナンで日本円からベトナムドンに両替する方法

2019年03月21日(木)

近年人気が高まるダナンですが、意外と知られていないのがダナン市内における両替方法です。最も需要がある日本円からベトナムドン、及び米ドルへの両替の仕方をご紹介します。

ベトナム中部旅行のベストシーズン

2018年12月28日(金)

ベトナムの中部地方は、ビーチリゾートのダナンを中心に、東にホイアンとミーソン遺跡、北にフエの3か所の世界遺産を観光することができる人気のエリア。アクティブ観光がメインとなるので、これから旅行を計画している方は、現地のベストシーズンを把握しておくといいでしょう。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!