ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

市内情報の記事一覧

2023年フエ旅行の楽しみ方。現地滞在を楽しむポイント

2023年02月08日(水)

コロナが落ち着いた2023年以降にベトナム旅行を計画している方は多いでしょう。今回はベトナム中北部世界遺産都市「フエ」現地の楽しみ方や滞在におけるポイントをご紹介します。

世界遺産都市フエの現地の楽しみ方。日帰り&宿泊

2020年06月24日(水)

ベトナム中北部のフエは、古都と呼ばれる世界遺産がある町。かつて歴代皇帝が作った王宮や廟、別荘地を巡るのが観光の王道ですが、それ以外の現地の楽しみ方をご紹介します。また、今回は日帰りと宿泊プラン両方に対応した見どころをご案内します。

フエの夜の楽しみ方。フォン川で歴史情緒溢れるひとときを

2019年04月18日(木)

ベトナム中北部のフエ。日中は阮朝王宮をはじめとする世界遺産観光を楽しめます。しかし、フエの歴史情緒を堪能したければ、是非夜の旧市街に繰り出してみてください。

フエ旧市街を日中散歩~下町料理を堪能

2019年04月03日(水)

フォーン川が町の中央を横断するように流れていて、旧市街と新市街に分かれているフエの町。今回散策するのは旧市街の方。古めかしい家々が並んでいて、食堂や場末カフェでちょっと一休みしてみませんか。それがフエの過ごし方。

PHトラベルの専用車で行く!フエ半日観光ツアー

2018年07月26日(木)

ベトナム最後の王朝と言われている古都フエ。ベトナム中部の誇る世界遺産がある都市で、日本人観光客にも人気です。今回は現地旅行会社PHトラベルが専用車でご案内するフエ半日観光ツアーをご紹介します。

フエ観光の王道、大人気市内観光

2016年07月01日(金)

世界遺産に指定されているフエの観光スポットを半日もしくは1日で回れる市内観光ツアーがあります。どこの旅行会社も催行している大定番ですが失敗しない人気ツアーです。今回はそのシティツアーの内容をご紹介します。

絶品!現地で食べるべきフエ料理 7選

2016年06月28日(火)

かつてベトナム最後の王朝が置かれていたフエ。現在もその名残は町のいたるところで感じることができます。今回はフエ観光で押さえておくべきフエ郷土料理を紹介します。ベトナムの名物料理と併せて食べておいてください。

兵どもが夢の跡。世界遺産「フエ」

2015年09月18日(金)

19世紀から20世紀半ばまで、中部フエは歴代阮朝が都を置いていました。中国やフランスを宗主国にした経緯もあり、時代の移り変わりとともに建築物の内外装が変化していく様子は、歴史の積み重ねを感じます。そして1993年、ベトナムで初めての世界遺産として「フエの建築物群」が登録されました。今回はフエの概要を紹介します。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!