ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

市内情報の記事一覧

フエの夜の楽しみ方。フォン川で歴史情緒溢れるひとときを

2019年04月18日(木)

ベトナム中北部のフエ。日中は阮朝王宮をはじめとする世界遺産観光を楽しめます。しかし、フエの歴史情緒を堪能したければ、是非夜の旧市街に繰り出してみてください。

フエ旧市街を日中散歩~下町料理を堪能

2019年04月03日(水)

フォーン川が町の中央を横断するように流れていて、旧市街と新市街に分かれているフエの町。今回散策するのは旧市街の方。古めかしい家々が並んでいて、食堂や場末カフェでちょっと一休みしてみませんか。それがフエの過ごし方。

PHトラベルの専用車で行く!フエ半日観光ツアー

2018年07月26日(木)

ベトナム最後の王朝と言われている古都フエ。ベトナム中部の誇る世界遺産がある都市で、日本人観光客にも人気です。今回は現地旅行会社PHトラベルが専用車でご案内するフエ半日観光ツアーをご紹介します。

フエ観光の王道、大人気市内観光

2016年07月01日(金)

世界遺産に指定されているフエの観光スポットを半日もしくは1日で回れる市内観光ツアーがあります。どこの旅行会社も催行している大定番ですが失敗しない人気ツアーです。今回はそのシティツアーの内容をご紹介します。

絶品!現地で食べるべきフエ料理 7選

2016年06月28日(火)

かつてベトナム最後の王朝が置かれていたフエ。現在もその名残は町のいたるところで感じることができます。今回はフエ観光で押さえておくべきフエ郷土料理を紹介します。ベトナムの名物料理と併せて食べておいてください。

兵どもが夢の跡。世界遺産「フエ」

2015年09月18日(金)

19世紀から20世紀半ばまで、中部フエは歴代阮朝が都を置いていました。中国やフランスを宗主国にした経緯もあり、時代の移り変わりとともに建築物の内外装が変化していく様子は、歴史の積み重ねを感じます。そして1993年、ベトナムで初めての世界遺産として「フエの建築物群」が登録されました。今回はフエの概要を紹介します。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!