ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

空港からのアクセスの記事一覧

【2018年度版】ホーチミン、タンソンニャット国際空港を利用する

2018年07月30日(月)

ホーチミンのタンソンニャット国際空港は、ホーチミン旅行者が漏れなく利用することになる空港。今回はタンソンニャット国際空港の概要をご紹介します。

ホーチミン、タンソンニャット国内空港の上手な過ごし方

2016年08月09日(火)

ホーチミンの空の玄関口であるタンソンニャット空港。国際線と国内線はターミナルが分かれていますが、今回紹介するのは、国内線ターミナル。国内旅行、もしくは経由として利用される旅行者に一読してみてください。

ホーチミンからダナンまで空路で行く

2016年08月08日(月)

2016年8月現時点では、日本から中部ダナンまでを繋ぐ直行便は羽田と成田空港のみで、それ以外の日本国内の都市からでは、ハノイもしくはホーチミンを経由しなければなりません。今回はホーチミンを経由して、ベトナム第三の都市ダナンまで行ってみたいと思います!

魅惑の都市ベトナム中南部の観光紹介

2016年08月02日(火)

まだまだ日本人旅行者には認知度の低いベトナム中南部の観光エリア。ニャチャン、ムイネー、ダラットなど、ベトナムらしいローカルな風景とリゾートの雰囲気を同時に楽しむことができるエリアが満載です。今回はホーチミンから行くベトナム中南部の旅をご紹介します。

ベトナムとカンボジアを結ぶ「モクバイ国境」へ行こう

2016年07月28日(木)

ホーチミンから国境のモクバイを越えると、カンボジアへと入国することができます。ベトナムとカンボジアは2国間周遊が人気なので、中長期滞在の旅行客は、バス旅でカンボジアへ入国するのもバックパッカー気分が味わえていいですね。

タンソンニャット国際空港からホーチミン主要スポットまでのアクセス方法

2015年12月09日(水)

ホーチミンのタンソンニャット国際空港に降り立ったら、まずは市内中心へと移動しなければなりませんね。今回は空港から市内までのアクセス方法をご紹介するとともに、ホテルや観光スポットへのおすすめ移動方法や所要時間を一挙ご紹介します。旅の基本情報として、必ず押さえておいてください。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!