ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

その他の記事一覧

2020年以降はムイネーが人気の観光地へ!見どころと観光のポイント

2020年09月19日(土)

ベトナム中南部に位置するムイネーは、ベトナム人や在住外国人に高い人気を誇るリゾート地。海水浴や渓流散策、遺跡見学、砂丘などを満喫できる見どころ盛沢山の観光地です。そんなムイネーはこの度国をあげて観光開発をすることが正式に決定。そこで、今回はムイネーの見どころやポイントなどをご紹介します。

2019年今夏はムイネー&ニャチャンを楽しもう!

2019年05月16日(木)

2019年今夏にアジア旅行を検討している方は、ベトナムのムイネーやニャチャンはいかがですか。両都市はベトナム南部で比較的安定した気候が特徴で、現地人をはじめ欧米人観光客に人気です。そこで、今回はムイネーとニャチャンの2つの都市の特色をご紹介したいと思います。

日本の冬に南国バカンス!ムイネーだけが持つ5つの魅力

2019年01月04日(金)

ベトナム中南部にあるムイネー。日本人にとっては穴場のリゾート地ですが、実は在住者の中では、「ベトナムで一番好きな観光地」と評判の有名なビーチエリアです。2019年冬の季節にベトナム旅行を選んだ方は、是非ムイネーを検討してみてください。この時期にムイネーがおすすめの5つの魅力をご紹介します。

ベトナム中南部4大観光エリアを楽しもう。

2018年06月20日(水)

ベトナムの中南部は旅行者向けのリゾート地が幾つかあります。いずれも大自然とベトナムらしさが融合した人気の観光エリアです。そこで、今回は日本人におすすめしたい4つの観光エリアをご紹介します。

マストで行きたい!ムイネーのおすすめスポット5選

2017年10月27日(金)

ベトナムで人気のリゾート都市ムイネー。近年は日本人旅行者も増えてきています。そのムイネーに来たら、短期滞在の方でもマストで訪れてほしい一押しスポットを5つ紹介します。

2度目のホーチミン旅行は穴場ムイネーへ行こう

2017年10月07日(土)

ベトナムの中南部ムイネー。ホーチミンからバスで行くことができる南国リゾートエリアです。もし2回目のホーチミン旅行であれば、少し足を延ばしてムイネーで滞在余暇を過ごしてみてはいかがでしょうか。

一泊二日。リゾートの町ムイネー旅行

2016年09月20日(火)

ホーチミンからバスで6時間で行くことができるムイネーは、気軽に行けるリゾートエリア。港町の素朴な風景や黄砂と白砂の砂丘の幻想的な光景を楽しむことができます。今回はホーチミンからバスで行く一泊二日のムイネー旅行をご案内。初めての方は、今回のスケジュールを参考にしてみてください。

海を見ながら夕食を「ビンスオンシーサイドリゾート」

2016年01月05日(火)

ムイネーのメインストリートに建つ「ビンスオンシーサイドリゾート」は、間近な海と、傍に併設しているレストラン&プールが人気の3つ星ホテル。宿泊室のグレードによってはバンガロータイプもあるので、南国バカンスを堪能することができます。高級ホテルとまではいかなくとも、贅沢な時間を満喫できる外国人に人気のビンスオンシーサイドリゾートをご紹介します。

クジラの村へようこそ!隠れ家ロッジ「ランカヴォイ」

2015年12月24日(木)

「くじらの村」という名前を持つランカヴォイは、大通りから路地裏に入ったゲストハウス。3つのロッジはどれも2階建てで、誰にも邪魔されないプライベートの時間を満喫。そして、ロッジの前にはクジラの形をしたプールで、南国情緒に浸ってみては。今回はファンティエット・ムイネーの隠れ家風ロッジ「ランカヴォイ」をご紹介します。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!