ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ニャチャンの記事一覧

海が広がるリゾート地ニャチャン!市内中心丸ごと1日散策!

2023年11月16日(木)

市内中心に美しい海が広がるベトナムのニャチャン。まだ日本人には知名度が低いため情報収集している人も多いのでは。そこで、今回は市街地の1日散策をご案内します。

ハネムーンはベトナムの「ニャチャン」で決まり!おすすめの過ごし方

2023年09月05日(火)

「ハネムーンを東南アジアで過ごしたい」。そんなカップル夫婦はベトナム中南部「ニャチャン」がおすすめです。今回は新型コロナ以降急速に回復したニャチャンにおいて、新婚旅行者におすすめの過ごし方を紹介します。

2022年以降はリゾート地ニャチャンが熱い!現地の楽しみ方と最新情報をご案内

2022年09月07日(水)

日本人にはあまり認知度のないニャチャンですが、2022年度以降のベトナム旅行で最もおすすめの観光地の1つでもあります。ここでは現地の最新情報を踏まえて、ニャチャンの楽しみ方をご紹介します。

2022年はベトナムビーチリゾートでリラックス!ニャチャン~クイニョンへ行こう

2022年07月20日(水)

近年話題のベトナムのビーチリゾート。日本人にとってはダナンが有名ですが、実は中南部沿岸地域には、美しいビーチリゾート地が幾つもあります。今回は中南部ニャチャンを始点に北上し、終点クイニョンまで日本人でも楽しめるリゾート地をご紹介します。

ニャチャンのお寿司屋さん

2020年12月21日(月)

ベトナム南部リゾート地で有名なニャチャンにある高級お寿司屋さん【Sushi Kiwami】寿司 きわみ。ここでは新鮮で美味しいお寿司がいただけます。日本ではこの値段では絶対に食べられないだろうな、と思いつつ、こんなに美味しい高級お寿司がこのお値段でいいの⁈と嬉しい驚きのお店です!

新型コロナ後のリゾート地「ニャチャン」での過ごし方

2020年11月18日(水)

ベトナム中南部ニャチャンは国内外から注目されているビーチリゾート地。美しい海に治安のいい繁華街はコロナ後の南国バカンス先にぴったりです。そこで、今回は2020年11月現在のニャチャン現地事情と、国交再開後のニャチャン旅行における楽しみ方をご紹介します。

2020年ビーチリゾート「ニャチャン」。おすすめの過ごし方

2020年06月20日(土)

ベトナム中南部のニャチャンは、ベトナム人にとっての憧れのビーチリゾート。ダナンと肩を並べる人気振りで、世界では欧米人に特に支持されています。今回は2020年にニャチャン旅行を考えている方への現地の過ごし方や滞在のポイントをご紹介します。

欲張り旅行者必見!大人気ホーチミン+ニャチャン6日間の旅程を紹介!

2020年04月26日(日)

ここ数年で日本人の間で注目されはじめているベトナムのビーチリゾートニャチャン。欧米人にとってはダナンよりも有名なビーチエリアです。今回は大都市ホーチミン+ニャチャンの6日間の旅程をご紹介します。ビギナー旅行者でも効率的な2都市周遊旅行をお届けします。

女子旅ロマン!ベトナムのおすすめ観光地5選

2019年09月09日(月)

治安がよくお洒落雑貨やおいしいグルメがあるベトナムは、女子旅に人気の渡航先の1つ。「次の海外旅行は気の知れた女子同士で!」と検討している方は、ここで紹介する観光地のどれかを選んでみてはいかがでしょうか。

ニャチャンを1日丸ごと楽しむモデルコース

2019年05月18日(土)

ニャチャンはベトナム最大規模のビーチリゾートですが、楽しみは海だけではありません。短期滞在の日本人旅行者ならば、なるべく効率よく見どころを見て回りたいと思いますね。そこで、今回はニャチャンを丸ごと1日楽しむためのモデルコースをご紹介します。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!