ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ニャチャンの記事一覧

ニャチャンの「モッ島」で気軽にダイビング&シュノーケル

2019年01月15日(火)

ニャチャンでダイビングやシュノーケルといったマリンスポーツを体験したい方は、離れ小島の「モッ島」に行くのがおすすめ。透明度も高く、小魚と一緒に泳ぐこともできます。シュノーケルは初心者でも楽しめます。

ニャチャンの離れ小島「ムン島」ツアーで海鮮三昧!

2019年01月11日(金)

ベトナム中南部のニャチャンではリゾートらしい離島巡りツアーに参加することができます。ここで紹介するのは、その中でも魚介の養殖をしている「ムン島」。早いもの勝ちで好きな海鮮を買って、その場で調理してもらうことが可能です。

2019年冬のベトナム旅行。海水浴なら「ニャチャン」で決まり!

2019年01月10日(木)

2019年の冬の海外旅行先はもうお決まりですか。ベトナム中南部ニャチャンは、日本の冬の季節でも海水浴を楽しめるビーチリゾート。今回は1月から3月に渡航される旅行者向けに、ニャチャン現地の楽しみ方やポイントをまとめてみました。

ニャチャン旅行で必ず歩くべき通り10選

2018年12月07日(金)

近年日本人旅行者が増えてきた中南部ビーチリゾート都市ニャチャン。まだまだ現地情報が少ないのが現状。そこで、今回はニャチャン旅行者が市街地の観光エリアで押さえておくべき通りを10個ご紹介します。

ニャチャン市街の目抜き通り「レタントン通り」を知ろう

2018年12月06日(木)

ビーチリゾートのニャチャンには旅行者が必ず押さえておくべきメインストリートがあります。「レタントン通り」はその中でも最も大きく長い道。今回はレタントン通りの概要をご紹介します。

ニャチャン最大のメインストリート「チャンフー通り」

2018年12月05日(水)

ニャチャン最大のメインストリートの「チャンフー通り」は、ニャチャンビーチ沿いを南北に走る通り。7kmにもわたって続く長い道なので、観光する際は要所までタクシーで行くのがおすすめです。

【2018~2019年】ニャチャン旅行でマストで行きたい観光スポット10選

2018年11月21日(水)

ダナンと並ぶベトナムの誇るビーチリゾートのニャチャン。海水浴以外にもたくさんの観光地がありますので、子連れ、カップル、友人とどんな層でもしっかりと満喫することができます。そこで、今回はニャチャン一押しの観光名所10選をご紹介します。

ニャチャン旅行で行きたいレストラン10選

2018年11月20日(火)

待ちに待ったベトナムのビーチエリア「ニャチャン」旅行。海水浴にグルメとリゾートらしい滞在をおくりたいですよね。今回紹介するのは、旅行者の胃袋を満たしてくれる人気レストラン。外国人旅行者に人気のお店を中心に10軒集めてみました。

PHトラベルで行く「ニャチャン市内観光+ 泥温泉体験ツアー」

2018年07月31日(火)

ベトナムのビーチリゾート「ニャチャン」では、海水浴以外の観光も楽しみたいところ。そこでおすすめなのが、PHトラベルが催行する1日市内観光ツアー。要所をすべて網羅しつつ、午後は人気スポット泥温泉も楽しめる充実したツアーです。

ニャチャン午前中市内観光モデルプラン

2018年07月25日(水)

ニャチャン旅行者の多くは自由に観光できる時間は2日ほど。その内の大半は海水浴に費やしたいのであれば、ベタとも言える市内観光は半日程度で終わらせたいですね。そこで、今回は午前中で回れる、効率を重視した市内観光プランをお届けします。

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!