ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ニャチャンの記事一覧

2020年ビーチリゾート「ニャチャン」。おすすめの過ごし方

2020年06月20日(土)

ベトナム中南部のニャチャンは、ベトナム人にとっての憧れのビーチリゾート。ダナンと肩を並べる人気振りで、世界では欧米人に特に支持されています。今回は2020年にニャチャン旅行を考えている方への現地の過ごし方や滞在のポイントをご紹介します。

欲張り旅行者必見!大人気ホーチミン+ニャチャン6日間の旅程を紹介!

2020年04月26日(日)

ここ数年で日本人の間で注目されはじめているベトナムのビーチリゾートニャチャン。欧米人にとってはダナンよりも有名なビーチエリアです。今回は大都市ホーチミン+ニャチャンの6日間の旅程をご紹介します。ビギナー旅行者でも効率的な2都市周遊旅行をお届けします。

女子旅ロマン!ベトナムのおすすめ観光地5選

2019年09月09日(月)

治安がよくお洒落雑貨やおいしいグルメがあるベトナムは、女子旅に人気の渡航先の1つ。「次の海外旅行は気の知れた女子同士で!」と検討している方は、ここで紹介する観光地のどれかを選んでみてはいかがでしょうか。

ニャチャンを1日丸ごと楽しむモデルコース

2019年05月18日(土)

ニャチャンはベトナム最大規模のビーチリゾートですが、楽しみは海だけではありません。短期滞在の日本人旅行者ならば、なるべく効率よく見どころを見て回りたいと思いますね。そこで、今回はニャチャンを丸ごと1日楽しむためのモデルコースをご紹介します。

ニャチャンの「モッ島」で気軽にダイビング&シュノーケル

2019年01月15日(火)

ニャチャンでダイビングやシュノーケルといったマリンスポーツを体験したい方は、離れ小島の「モッ島」に行くのがおすすめ。透明度も高く、小魚と一緒に泳ぐこともできます。シュノーケルは初心者でも楽しめます。

ニャチャンの離れ小島「ムン島」ツアーで海鮮三昧!

2019年01月11日(金)

ベトナム中南部のニャチャンではリゾートらしい離島巡りツアーに参加することができます。ここで紹介するのは、その中でも魚介の養殖をしている「ムン島」。早いもの勝ちで好きな海鮮を買って、その場で調理してもらうことが可能です。

2019年冬のベトナム旅行。海水浴なら「ニャチャン」で決まり!

2019年01月10日(木)

2019年の冬の海外旅行先はもうお決まりですか。ベトナム中南部ニャチャンは、日本の冬の季節でも海水浴を楽しめるビーチリゾート。今回は1月から3月に渡航される旅行者向けに、ニャチャン現地の楽しみ方やポイントをまとめてみました。

ニャチャン旅行で必ず歩くべき通り10選

2018年12月07日(金)

近年日本人旅行者が増えてきた中南部ビーチリゾート都市ニャチャン。まだまだ現地情報が少ないのが現状。そこで、今回はニャチャン旅行者が市街地の観光エリアで押さえておくべき通りを10個ご紹介します。

ニャチャン市街の目抜き通り「レタントン通り」を知ろう

2018年12月06日(木)

ビーチリゾートのニャチャンには旅行者が必ず押さえておくべきメインストリートがあります。「レタントン通り」はその中でも最も大きく長い道。今回はレタントン通りの概要をご紹介します。

ニャチャン最大のメインストリート「チャンフー通り」

2018年12月05日(水)

ニャチャン最大のメインストリートの「チャンフー通り」は、ニャチャンビーチ沿いを南北に走る通り。7kmにもわたって続く長い道なので、観光する際は要所までタクシーで行くのがおすすめです。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!