ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ベトナム出張関連の記事一覧

ベトナム出張者に知ってほしいお土産事情とおすすめ品はコレ!

2020年12月14日(月)

2021年以降は新型コロナを抑え込んだアジアの国から国交が再開されることとなりますが、ベトナムは日本政府も名指しで指名している有力国。そこで、今回はベトナムに出張するビジネスマン向けに、現地で買いたいお土産事情やおすすめ品をご紹介します。

ベトナム出張者は余った時間で現地オプショナルツアーを楽しもう!

2020年10月28日(水)

ベトナムに出張するビジネスパーソンは、基本は毎日仕事をしますが、それでも最終日と前日は比較的自由な時間があります。休日を返上している方は、最後のベトナム滞在を現地ツアーに参加して楽しんでみてはいかがでしょうか。今回は現地オプショナルツアーのおすすめポイントを出張者向けにご紹介します。

ベトナム出張丸わかり!持ち物・服装・経費の話

2020年10月25日(日)

ベトナムへ初めて出張する方は、現地に持っていきたい持ち物や着ていく服装などの心配はありませんか。出張の場合は1週間以上の滞在が普通なので、ベトナムでは買えないものは必ず日本で準備しておきたいところです。そこで、今回はベトナム出張者向けの持ち物や洋服、またベトナムならではの経費の取り扱い方をご紹介します。

ベトナム出張者の滞在先ホテルの選び方

2020年10月15日(木)

近年増えてきたベトナム出張者。2020年現在と10年前と比べると、およそ2倍近く日系企業がベトナムに進出しています。しかし、発展途上国のベトナムでは、出張者のホテル選びに注意が必要です。そこで、今回は滞在先の選び方をご紹介します。

初めてのベトナム出張者の現地滞在の注意点

2020年10月12日(月)

商工会議所によれば、ベトナムに進出している日系企業の数はおよそ2000社。中小及びBtoCのサービス業を含めるとその数は2倍以上になる見込みです。「来月初めてベトナムに行く」というビジネス出張者もいることでしょう。そこで、今回は初めてのベトナム出張者に向けて、現地滞在の注意点をご紹介します。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!