ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

バンブーショップ

 旧市街に昨年オープンした【Bamboo Home】、ここはいわゆるお土産屋さんにはない日常で使える素敵でかわいい雑貨に出会えることができます。ハンドメイドのかごやインテリア、キッチンまわりで使える日用品など、私たちの暮らしの中に「古き良き、懐かしい」モノを現代にあわせて取り入れているお店です。

IMG_2812-2.JPG
お店の入り口はわかりづらいですが...緑の丸い看板が目印!




IMG_2815-1.jpg
↗ここを入り、奥の階段を上ります




IMG_2788-2.JPG
2階まで階段を上るとガラス張りの入り口があります




IMG_2791-2.JPG
お店の中央にはコースターなど小物が並んでいます




IMG_2809-2.JPG
籐のぬくもりを感じます...小物を置いてインテリアに、また和菓子を並べればアフタヌーンティーを楽しめますね♪




IMG_2792-2.JPG
ウオーターボトル!カバーも付いています!




IMG_2807-2.JPG
ベトナムっぽいお花のノンラーがかわいい!120,000vnd(約600円)




IMG_2806-2.JPG
ざるそばセット???いやいや、コースターです笑!20,000vnd(約100円)




IMG_2805-2.JPG
IMG_2800-2.JPG
実用的な日用品もたくさんあります




IMG_2794-2.JPG
日本でいう、お重箱⁈のようなものです。ベトナムではこれに、ちまきやムーンケーキ、フルーツなど食べ物を入れて公園などでピクニックしている人をみかけます♪300,000vnd(約1,500円)




IMG_2793-2.JPG
衣装ケースにぴったりな大きめのかご 470,000vnd(約2,350円)~




IMG_2790-2.JPG
IMG_2795-2.JPG
ところ狭しとたくさーん商品が並んでいます




IMG_2811-2.JPG
木のぬくもりが温かいこんなかわいいチェアもありました




IMG_2796-2.JPG
定番のプラバックもずらり!




IMG_2810-2.JPG
状態も良いです♪200,000vnd(約1,000円)~




IMG_2799-2.JPG
細目の編み込みバック 293,000vnd(約1,500円)




IMG_2789-2.JPG
お店の反対側にもまだまだたくさんのかわいい雑貨が在庫としてありましたー!品切れの心配ないですね!




 とにかく品物の種類が多いので、お目当てのものがなくぶらりと立ち寄っても、ここにくれば何かが見つかるはずですww!♪かごバックは、素材やデザインの異なる大小さまざまなバックがあるのでお気に入りの1つが見つかると思います。
 お店に入った瞬間から自然のぬくもりを感じ、自分の部屋でのアレンジをあれやこれやイメージするのも楽しいですね。

【BamBoo Home】*旧市街
住所/42 To Hien ThanH, Bui Thi Xuan, Hai Ba Trung, Ha Noi
電話/093-738-1989
営業時間/全日9;00-20;00

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: そら
ベトナム ハノイに家族4人で来ました。
ハノイでは、子どもが楽しめる場所と美味しいもの、歴史のある場所を探しています。
そして、ベトナム人とベトナム語でコミュニケーションをとれるよう、ベトナム語の勉強もしたい!と思っています!

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!