ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

バッチャン焼き陶器の村 Part3

こんにちは!今日は、バッチャン村のオススメのお店、3店舗目は【Thceramics】です。
先日ご紹介した【GAIA】から徒歩3分、バッチャン村のメインストリートにあるお店です。

IMG_6452.jpeg
レンガ造りの店先はオシャレな西洋美術館、といった雰囲気です♪
ほかのお店に比べると、商品が全体的にカラフルな印象を受けます。

IMG_6433-1.jpeg
真ん中の星型のお皿は320,000vnd(約1,600円)です。
絵柄が大きく、お皿全体に描かれています。日本人好みのモダンでおしゃれな商品が多いです。

IMG_6451.jpeg
タイルもバッチャン焼きです。ハノイにあるモザイクアートも、ここバッチャン村で作られたバッチャン焼きを使用しています。カラフルなものからシックなものまで、キッチンや洗面台まわりはもちろん、お部屋のアクセントに使ったら毎日が楽しくなりそうですね♡


IMG_6450.jpeg
単色使いもきれいです


IMG_6449.jpeg
昔懐かしい絵柄からモダンユニークなものまで種類豊富です!


IMG_6448.jpeg
色見がきれいな筒状のいれもの。カラフルな柄が多いです。お茶をいれるだけでなく、小物入れにも使えそうです。


バッチャン村には観光客向けの日本語オッケーの大型ショップもありますが、観光地価格になっているところが多いです。今回ご紹介したお店はベトナム人も買いに訪れるローカルの個人で経営されている店舗です。

日本人にとてもなじみの深い陶磁器ですが、日本のそれとは異なる特徴を持つバッチャン村のバッチャン焼き。ハノイからタクシーで簡単に訪れることができるので、ぜひ足を運んでみてください。


【Thceramics】*ハノイ旧市街から車で40分ほど
住所/68 Giang Cao

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: そら
ベトナム ハノイに家族4人で来ました。
ハノイでは、子どもが楽しめる場所と美味しいもの、歴史のある場所を探しています。
そして、ベトナム人とベトナム語でコミュニケーションをとれるよう、ベトナム語の勉強もしたい!と思っています!

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!