ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ベトナムインテリアのハンドクラフトショップ【KE DECOR】

旧市街から車で10分ほどのところにある【KE DECOR】、ここにはインテリアの大きな籠やランプシェードがたくさーん置いてあります。とても素敵なインテリアのハンドクラフトショップです。
特に、インテリアにもなりそうな大きな籠の種類が多く、子どものおもちゃをまとめて入れたり、洗濯カゴとして使ったり、その用途は限りないですよね~♡また食器などの雑貨もあります♪

お店の場所が少しわかりづらいのですが、Kim ma通りと Doi Can通りとつなぐ道 Giang Van Minh通りの ngo 52を入って左手にあります。ハンバーガーショップ「 ete resto bar (95 Giang Van Minh)」の近くです。
3階建ての建物全てに商品が陳列されています。上の階は倉庫のような気配でしたが(笑)、とにかく品物の数が多いのでどれにしようか迷ってしまいます(^^♪ 



IMG_3536-1.JPG
この道を直進し、左手にお店があります



IMG_3535-1.JPG
お店の入り口。籐のランプシェードから漏れ出る柔らかい光が印象的です



IMG_3520-1.JPG
入り口の横に広がる陶器や雑貨



IMG_3519-1.JPG
竹で作られたカトラリーがかわいい



IMG_3533-1.JPG
実用的な籠が並んでいます



IMG_3532-1.JPG
壁にかけてもオシャレです



IMG_3531-1.JPG
お買い得コーナー。100K→約500円  150K→約750円



IMG_3529-1.JPG
種類豊富なランプシェード



IMG_3528-1.JPG
蓋つきの籠や収納籠



IMG_3527-1.JPG
ラグマット、生地がしっかりしています。350,000ドン(約1,750円)



IMG_3524-1.JPG
フルーツをいれてもかわいい丸い籠。210,000ドン(約1,050円)



IMG_3523-1.JPG
蓋つき収納box 450,000ドン(約2,250円)でした



IMG_3522-1.JPG
取っ手付きの丸籠もたくさんありました。200,000ドン(約1,000円)~



IMG_3526-1.JPG
上の階はこんな感じに籠が置かれていました。この中から安くていいものを探すのも楽しいかも!



このお店は旧市街から少し離れているので、観光客向けというよりはオシャレな地元の人が買いにくるようなところです。お値段も観光地価格よりはお安め???ベトナムスタイルのトータルインテリアをお考えならぜひこのお店をご覧になってください。ステキなハンドクラフトのインテリが見つかるかもしれません♪
【KE DECOR】*旧市街から車で10分ほど
住所/so 7 ngo 52 Giang Van Minh, Ha Noi

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: そら
ベトナム ハノイに家族4人で来ました。
ハノイでは、子どもが楽しめる場所と美味しいもの、歴史のある場所を探しています。
そして、ベトナム人とベトナム語でコミュニケーションをとれるよう、ベトナム語の勉強もしたい!と思っています!

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!