ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ホーチミンのドンコイで1000円マッサージ!「ココスパ」

ホーチミンのドンコイエリアといえば、ベトナムの中でも最も物の物価が高く、お店が揃えている品は旅行者価格、外国人料金とまで言われています。いわゆる「ベトナムの銀座」と呼ばれるドンコイですが、その中でも探せば格安でサービスを楽しめるお店を見つけることができます。

今回紹介する「ココスパ」は、なんと1000円でネイルやマッサージを楽しめるコスパ最高のお店。

[local, 970]

アクセス

IMG_6575.jpg外観。ホテルの下にある

ココスパは市民劇場から徒歩5分ほど歩いた場所にあり、Tan Hoang Long Hotelにて営業。同ホテルに上がる階段の下にありますので、見落とさないようにしてください。このマックチブオイ通りには、他にもいくつかマッサージ店があり、売り子がよくメニューを配っている風景を見ることができます。雑貨店多いので、ドンコイ散策には必ず訪れておきたい目抜き通りとなります。

女子に人気のネイル&フットマッサージ

IMG_6559.jpgセレブ気分を味わえるソファ

ココスパはワンフロアの2ルーム。店入って最初の部屋ではネイルとフットマッサージを受けることができ、ドアを抜けた奥の部屋ではボディマッサージを受けることができます。欧米人や日本人にはネイルとフットマッサージが好評のようで、マニキュアやペディキュアといった指と爪の掃除は男性にも人気とのこと。筆者も実際体験してみましたが、足の指のひび割れも直してくれましたし、爪も綺麗に垢をとってくれて気持ちよかったです。

IMG_6613.jpgネイルもしっかりしてくれる

ちなみに指と爪の掃除(マニキュア&ペディキュア)のお値段は何と400円!。しかも、さらに150円追加するだけで、ネイル(写真上)も楽しめます。「ネイルは日本からしてくるから......」と考えている人はちょっと待ってください。

IMG_6619.jpgペディキュア+ネイルでも僅か550円

元来ベトナム女性は手先が本当に器用で、日本人ネイルアーティストの方も「日本人とまったく遜色ない技術」と太鼓判を押しています。これも海外旅行のいい機会。是非女性はネイルまで体験してみてください。

IMG_1554911756442_1554949778559.jpgⒸCoco Spa

フットマッサージは3ベッドとなりますので、もし4人以上の来店の場合はボディマッサージとフットマッサージ、ネイル組に分かれるといいでしょう。フットマッサージは30分から、ボディマッサージは60分から受け付けています。

マッサージの最安値は840円!

IMG_6633.jpg雨降りのときや、買い物で疲れたときに立ち寄りたい

フットマッサージは30分と60分、90分コースを選ぶことができ、「オイルリラックス」、「ホットストーン」、「ココナッツオイル」があります※オイルリラックスは60分のみ。

30分コースはなんと840円。60分でも1575円と格安です。中でも人気のココナッツオイルは、お店が自信を持って進めるメニューで、なんでも仕入れ先が特別なのだとか。

IMG_6586.jpgボディマッサージルーム

奥の部屋にあるボディマッサージルームは、こちらも3ベッド。施術中はうす暗くしてくれて、なおかつカーテンを敷いてくれるので、他人の目は気になりません。メニューは「タイ式」、」ココナッツオイル」、「ホットストーン」、「アロマ」、「フォーハンド」、「シックスハンド」を用意。さらに妊婦向けのマタニティマッサージもありますので、妊娠中の方でも楽しめます。

IMG_6648.jpg女性セラピストが施術してくれるので安心

料金は「ノーマルマッサージ」の60分1250円が最安値。ドンコイの中心地で1時間たっぷり受けてこの値段は他ではちょっと体験できません。人気のココナッツオイルやホットストーン、アロママッサージなどは、60分2100円。こちらも決して高くはありません。

何よりも気軽に行けるのが嬉しい

唯一の欠点といえば、小規模なのでベッドがすぐに埋まってしまうこと。2人ないし3人以上で行く場合は、予約していくといいかもしれません。しかし、多くの客は30~60分のメニューを選択するので、回転も速いです。ベトナムらしい雰囲気と空間を提供してくれるココスパに、是非一度いらっしゃってください。

<DATA>

名称:ココスパ(Coco Spa)
住所:84 Mac Thi Buoi St. Dist.1
営業時間:9:00~24:00

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!