ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ベンタイン市場近くの高級スパでデトックスマッサージを「ラメールボーテ」

女性旅行者ならば、ホーチミン旅行にスパマッサージを求めている人も多くいることでしょう。今回紹介する「ラメールボーテジャパン」は、ホーチミンで最高品質のエステを受けることができるお店。ワンランク上の美を求めている女性はこちらを目指してみてはいかがでしょうか。



今回は日本人有名セラピストが監修に当たっている「ラメールボーテジャパン」をご紹介します。

アクセス

外観は町スパのよう外観は町スパのよう

場所はベンタイン市場から徒歩10分圏内。市場前ロータリーを南に越えたところです。多少入り組んでいるので、タクシーで向かうといいでしょう。市民劇場からは徒歩20分、タクシーで5分程度です。周辺はお洒落なカフェや老舗の日用雑貨店など、ローカルな風景が続く道。スパの前後に散歩するのもおすすめです。ドンコイ通りエリアとはまた異なる空気を感じることができるはずです。

丁寧なスタッフ

アオザイで出迎えてくれるアオザイで出迎えてくれる

ラメールボーテジャパンは、日本の有名セラピストが監修しているエステ(スパ)。オーナーのベトナム人も日本に尊敬の念を抱いているため、日本さながらのホスピタリティを店に反映させています。

ベトナムの伝統衣装であるアオザイを纏った美しいスタッフが、日本人さながらのお辞儀をして迎えてくれるのはいささか違和感がありますが、日本を尊重してくれていると思うと、なんだか嬉しくなります。

エステコースを決める

スタッフは英語が堪能スタッフは英語が堪能

ラメールボーテジャパンは通常のスパよりもエステ体質のため、瘦せたい方やむくみなどが気になっている女性に支持されています。自分が抱えている慢性的な悩みを是非セラピストに打ち明けましょう。

同スパでは無料カウンセリングを実施。ここでメニューの説明を受けたのち、最適のエステを選択することができます。カウンセリング時には日本語と英語を話せるスタッフが堪能。英語といっても日本人でも誰もが理解できるような簡単な単語しか出てきませんので、まったく心配する必要はありません!

同スパオリジナルのデトックスメニュー

まさかの全身パックまさかの全身パック

注目は何といっても「ハーブスリム・ヴィアベル」。アーユルヴェーダや骨盤矯正など、世界中のエステを融合させ、一つの新しいオリジナルメニューとして誕生したハーブスリム・ヴィアベルは、究極のデトックス効果を経てスリムな身体を作る新感覚のエステ。細胞に蓄積した老廃物や水分を体内循環を通して排泄すると同時に、海洋成分によりスタイリッシュな引き締め効果も。ラップを身体に巻くことで、日ごろ肩こりや悪い姿勢に悩んでいる方には骨盤矯正にも十分な効果を実感することができます。



こちらはリラクゼーションマッサージではなく、本格的なエステとなりますので、一時的な効果ではなく体質改善を目的とした女性におすすめとなります。このハーブスリム・ヴィアベルのリピーターにモデルや芸能人が多いのも納得です。エステで使用する美容化粧品からマッサージベッドまで、すべて日本から輸入。ホーチミンに居ながらにして日本と変わらない最高品質を提供してくれるのがラ・メール・ボーテの強み。これだけの品質とサービス、美容医学に基づいたエステ法を提供するのは同エステだけです。「身体全体がむくみがち」、「若いときみたいに簡単に瘦せなくなってきた」、「もっとスリムなボディを」と考えている方は、一度こちらで無料のカウンセリングを受けてみてください。

最高品質の日本産にこだわる

こだわりの高級化粧品こだわりの高級化粧品

ラ・メール・ボーテで使用する美容化粧品はすべて日本産を使用。日本人女性のために開発された日本産化粧品だからこそ、肌に優しく潤い抜群。ベトナムではメイドインアメリカやフランスの化粧品も好まれていますが、デリケートな肌質を持つ日本人女性には、やはりメイドインジャパンが一番効果的と言われています。



美容化粧品だけではなく、エステに使う美容機器はマッサージベッドに至るまですべて日本から輸入しているこだわりよう。ここまで徹底していただけるということありませんね。また、ここで使用した美容化粧品はレセプションで購入することも可能です。チープな品は一切置いていない高級化粧品の数々。だからこそ、駐在員の奥様方にも支持されているのです。

マッサージではなく「エステ」に重きを置く

バス付のVIPルームバス付のVIPルーム

通常のマッサージメニューもあるにはあるのですが、ラ・メール・ボーテでの最大の目的は「スリムボディ」を手に入れる!というものですよね。通常のマッサージはリラクゼーション効果は大きいですが、それだけで瘦せることはありませんし、体質改善にもつながりません。日本では数倍の値段がかかるエステを、是非ホーチミンで体験してみてください。

ベーシックフェイシャル

45~60分のフェイシャルエステ。肌に溜まった老廃物と毒素を排泄して毛穴を締め付け、明るい肌を実現します。ケミカルピーリングで古い角質を除去し、肌の入れ替えサイクルを正常にするとともに、イオン化した美肌成分が肌の角質層深くまで浸透します。



オイルマッサージ

単なるリラックス効果で終わらないのが同スパの魅力。オイルマッサージによって体内の血行を促進して毒素を排泄。筋肉の緊張を解いて日ごろの凝りや頭痛、不眠といった悩みも解決することができます。

サウナを利用したい場合は、10万ドン追加となります。

デトックスボディマッサージ

日本産の高級化粧品を使用したメニュー。体内のデトックスを目的とした本格エステマッサージはホーチミンにはほとんどありません。セラピストは全員が日本の先端技術を学んでいるため、ワンランクもツーランクも異なる極上の肌体験ができます。施術時間は90分。長年溜め込んだ毒素と老廃物を隅々まで排泄し、健やかな身体と瑞々しい肌再生を実現します。サウナを無料で利用できるのも魅力です。



ハーブスリムヴィアベル

ラ・メール・ボーテ自慢の究極全身デトックス。一風変わったエステ法で、一時はテレビや雑誌メディアで非常に注目されました。

アーユルヴェーダ、タラソテラピー、骨盤矯正など世界中で知られているマッサージを融合させ、日本の最先端医学を用いてオリジナルスパへと発展させたのが、こちらのメニュー。

海藻エキスと天然ハーブオイルをふんだんに使用することによって体内に蓄積された脂肪を循環器系へと流し込み、排泄します。また、写真上のように特殊なラップを全身に巻くことによって、骨盤矯正の効果があるだけではなく、体内温度が上昇し血行が促進されレベルの高いデトックス効果が実現します。

ラップをする前と後では、身体全体が見違えるほど変わるのを是非実感してみてください。また、こちらは通常のリラクゼーションスパとは異なり、体質改善に訴えるエステ。太りにくい体質への変化はもちろんのこと、冷え性、むくみ、乾燥など肌の悩みを極限まで回復してくれます。

絶対に損はさせない上質な時間を提供してくれます

現在ではエステ業界で知らない人はいないほど有名となった成瀬輝華さんがプロデュースするラメールボーテ。店内の雰囲気、インテリア、設備、化粧品と品質にこだわりぬいて、備品のほぼすべてを日本から輸入。セラピストの教育も徹底し、技術はもちろんのこと、お客様により満足いただくために、日本流のおもてなしを常に学習させています。

駐在員の奥様方から多大な支持されているだけの理由がありますね。在住者だけではなく、観光客にも是非体験してほしいスパがここにあります。

<DATA>

名称:ラメールボーテジャパン(La Mer Beaute Japan)
住所:89 Calmette St. Thai Binh Ward. Dist.1
営業時間:9:00~18:00

[local, 528]

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!