ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ホイアンから車で15分。新たな観光地「アンバンビーチ」

2019年10月10日(木)

従来まではホイアンのビーチといえばクアダイビーチでしたが、ここ数年で人気が急上昇しているのが「アンバンビーチ」。美しいビーチでは日光浴やマリンスポーツ、シーフードなどを満喫することができます。

陶器の村「タンハ―村(ホイアン)」でベトナムの伝統を体験

2019年04月04日(木)

ホイアン旧市街はユネスコ世界遺産の町。その歴史保護地区からボートで15分ほど離れたところにある「タンハー村」は、観光地としても知られている陶器の村です。タンハー村に訪れた人は無料で陶器づくりを体験することができます。

ただ歩くだけじゃダメ!ホイアンの見どころ

2019年03月27日(水)

ベトナム中部旅行では、世界遺産のホイアンを最大の目的に考えている人も多いでしょう。ホイアン旧市街は古き良き町並みが特徴ですが、ただ歩いているだけでは物足りません。そこで、今回は町散歩の見どころと押さえておいてほしいポイントをご紹介します。

学生の卒業旅行はホイアンで!おすすめの過ごし方

2018年08月24日(金)

ベトナムの中部世界遺産のホイアンは、日本人旅行者にも人気の観光エリア。学生旅行の旅先としてもおすすめできます。そこで、今回は学生旅行で行くホイアンの楽しみ方をご紹介します。

毎晩催行!ランタンに彩られる最も美しい夜散策「ホイアンナイトツアー」

2018年08月02日(木)

ホイアンの旧市街が最も美しい風景へと変わる夜の時間をピンポイントで押さえた「ホイアンナイトツアー」。ノスタルジックな町並みをガイドと一緒に散策し、素敵な自然風景に囲まれた場所でディナーを食べることができます。今回はPHトラベル社催行の同ツアーの概要をご紹介します。

PHトラベル催行。「午後じっくり満喫。古都ホイアン巡り」ツアー

2018年08月01日(水)

世界遺産ホイアンを巡るツアー。午後に出発し、夜はナイトマーケットまでじっくりと楽しむことができます。ランタン製作体験と食事もついている完全プライベートツアー。「午後じっくり満喫 古都ホイアン巡り」をお届けします。

世界が認めるホイアン!旅行者注目の5つのアワード受賞

2018年07月20日(金)

ベトナム中部世界遺産ホイアン。日本や中国、西洋の文化が調和したノスタルジー香る町並みが見どころとなります。このホイアンは近年世界に注目され、数々のアワードを受賞。今回はその中でも注目したいアワードと、受賞を飾ったホイアンの魅力を5つご紹介します。

日本人に人気のホイアン2大リゾートホテル

2018年07月13日(金)

ベトナムの中部旅行で人気の観光都市ホイアン。世界遺産の旧市街や美しいクアダイビーチ近くのホテルに宿泊できれば言うことありませんね。そこで、今回は日本人に人気の2大ホテルをご紹介します。

ホイアン世界遺産観光!チケットなしで行ける名所5選

2018年07月12日(木)

世界遺産のホイアン。旧市街にある多くの観光スポットは5枚綴りのチケットが必要となります。しかし、中にはチケット不要で楽しめる名所もあります。今回はチケットなしでも入れる人気名所をご紹介します。

ホイアン世界遺産観光はここからはじまる。「日本橋」

2018年07月11日(水)

世界遺産ホイアンの象徴ともされている「日本橋」。旧市街中心に佇む屋根付きの橋は、毎日多くの観光客が記念撮影に訪れます。今回は日本橋の概要をご紹介します。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!