ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ちょっとオシャレなベトナム料理を【NGON garden】

2020年01月30日(木)

ベトナムに来たからにはベトナム料理を堪能したいけれど、ローカル店はちょっと苦手...と思っている方におススメのお店です♪ ここはベトナム国内の美味しい料理が揃うレストランです。フォーやブンチャーなどベトナムの庶民的な料理が綺麗にサーブされてくるので、おしゃれにベトナム料理を楽しみたい人にぴったりです!

日本人オーナーのイタリアンレストラン【Pe Pe la poule】ぺぺラプール

2019年11月18日(月)

【Pe Pe la poule】通称 ぺぺ。このお店はハノイ在住の日本人なら知らない人がいないといっていいほど人気のお店です!イタリアン プラス 創作中華??というのでしょうか、日本人シェフの独創的なお料理が楽しめる本格的なレストランです。日本で同じクオリティのお料理をいただくとなるとなかなかのいいお値段がしますが、ハノイではお安くいただけちゃいます♪

ヴィーガン ブッフェレストラン【Veggie Castle】

2019年11月12日(火)

今日は、オシャレでお手頃価格のヴィーガンブッフェのレストランをご紹介いたします。 ヴィーガンなので、野菜料理が並んでいますが、前菜からメイン、スイーツまで味付けや調理の仕方でこんなにも美味しいヴィーガン料理ができるのかと感心してしまいます♪しかも、70,000ドン(約350円)という安さも嬉しい♪作っているのは地元のおばさまたち、全てここで調理しているホームメイドなので常時作り立てのお料理が並んでいます。ローカル店に入るのはちょっと...と躊躇している方!ここならホームメイドベトナム料理をきれいな店内でいただけて、しかもおかわり自由!ベトナム料理を手軽に堪能できますよ!

タイ湖のほとりお散歩コースpart 3 ~タインニエン通り~

2019年10月17日(木)

タイ湖のほとりお散歩コース タインニエン通りをご紹介してきましたが、今回はpart3、最終回です。part3では、part1~2でご紹介できなかった飲食店をご紹介いたします。ブレイクにぴったりなお店、BO BIA ボービア や BANH YOM バイントム といったベトナミーズのものからフルーツティーまで、幅広くご紹介いたします。11月から一気に秋らしくなるのでお散歩するには気持ちよい季節です。ぜひお気に入りの場所を見つけにハノイに来てください!

ハノイのビラで高級フレンチを「グリーン・タンジェリン」

2019年02月06日(水)

ベトナム旅行では、本場さながらのフレンチグルメも堪能していってほしいところ。もし旅の道中に立ち寄りたいならば、旧市街にある「グリーン・タンジェリン」がおすすめです。超一流の雰囲気をビラで楽しむことができます。

ハノイ旧市街で食事するならココ!「グランドマズ」

2018年10月22日(月)

ハノイ旧市街で人気を博しているベトナム料理レストランがあります。「グランドマズ」は旧市街西部のユンタン通りにある人気店。ハノイの温かみある雰囲気を纏いながらも高級感を感じることができます。旅行者だけではなく出張者の食事処として、また接待にも支持されています。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!