ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

日本人オーナーのイタリアンレストラン【Pe Pe la poule】ぺぺラプール

【Pe Pe la poule】通称 ぺぺ。このお店はハノイ在住の日本人なら知らない人がいないといっていいほど人気のお店です!イタリアン プラス 創作中華??というのでしょうか、日本人シェフの独創的なお料理が楽しめる本格的なレストランです。日本で同じクオリティのお料理をいただくとなるとなかなかのいいお値段がしますが、ハノイではお安くいただけちゃいます♪
私はいつもお昼にランチで行くことが多いのですが、夜はオシャレなバーカウンター付きイタリアンレストランです。
たくさんの種類豊富なメニューがあるので、嗜好が違う子供から大人まで楽しめます。食べたいものが違う家族で行っても大丈夫です!笑!


IMG_2587-0.JPG
タイホー地区にあるPePe


IMG_2289-1.JPG
待合室には各種雑誌、書籍が置かれています



IMG_2288-1.JPG
店内入って左側にあるカウンター席




IMG_2287-1.JPG
2階、3階もあります


IMG_2286-1.JPG
テーブル席と個室もあります


IMG_2588-0.JPG
ランチのお得なセットメニュー
Aセット4品185,000ドン(約925円) Bセット5品250,000ドン(約1,250円)
単品料理もあります


IMG_2590-0.JPG
セットAのサラダ



IMG_2284-0.JPG
セットAのメインパスタ、ボンゴレビアンコ(セットBでも選ぶことができます)



IMG_2285-0.JPG
セットAのデザート&コーヒー(セットBでも選ぶことができます)



ガスパッチョ、スープ、リゾットなど本格的イタリアンから餃子を使った創作料理まで!メニューは年4回リニューアルされますが、人気メニューは定番メニューとして継続されるそうです。

また、ここのオーナーさんですが、開業前にボランティアとしてハノイの貧しい子供たちの施設で一緒に生活をしていたそうで、そのボランティア仲間のフランス人のペペさんとお店を開いたとのこと。開業からその施設にいた子供たちを雇っているところも温かいオーナーの人柄がうかがえますよね。そんなオーナーの作る料理なら美味しいに決まっている!と感動すら覚えてしまします!

みなさんもお腹も心も満たされる【Pe Pe la poule】ぜひご賞味ください。

【Pe Pe la poule】*旧市街から車で20分ほど
住所/So 22 Quang Khanh, Tay Ho, Ha Noi
電話/046 291 2641
営業時間/11;30~14;00 17;00~22;00(日曜は21時まで)火曜定休日

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: そら
ベトナム ハノイに家族4人で来ました。
ハノイでは、子どもが楽しめる場所と美味しいもの、歴史のある場所を探しています。
そして、ベトナム人とベトナム語でコミュニケーションをとれるよう、ベトナム語の勉強もしたい!と思っています!

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!