ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

オリジナルフレンチタコス【Hey PELO】

ハノイ旧市街から車で20分ほどのXuan Dieu(スワンジュー)通りにある【Hey PELO】。オーナーさんはフランス人で出来立てのタコスを楽しめます。このオーナーさん、もともとメキシカンフードであるタコスをフレンチタコスとしてフランスで売り始めたところ、大ヒットしたようです。その後、3年ほど前にベトナムに移住してベトナム人の奥さんと一緒にハノイ初となるフレンチタコスのお店をオープンされました。

タコスといっても、ブリトーのように小麦粉で作られたトルティーヤにたくさんの具をいれてくるくる巻いたものです。日本人にとっては、タコスは原材料がトウモロコシのチップスのようなもので、ブリトーは小麦粉が原材料の皮で具材を巻いたもの、という感覚ですよね。しかし、メキシコでは、タコス、ブリトー両方ともファストフード的なものを総称してタコスというようです。

前置きはさておき、そんな本格的なタコスをハノイでいただけると聞いて早速行ってきました!


IMG_3788-0.JPG
黄色い看板がひときわ目立っています!



IMG_3720-1.JPG
注文方法がわかりやすく説明されています



IMG_3719-1.JPG
タコスの具材やソース、別料金でチーズなども選べます♪



IMG_3721-1.JPG
これがオーダー用紙。自分の名前を書くので取り間違えがなくていいですね!



今回私が注文したのが...こちら
IMG_3718-1.JPG
私はこんなオーダーにしてみました♪

Step1-サイズを選びます。Sサイズで350gなので大人の女性にはSサイズがちょうどいいかもしれません。
Step2&3-具材を選びます。野菜とメイン、みたいな感じです。メインはチキン、ビーフ、ナゲット、ヴィーガン。
Step4-ソースを選びます。私はお店オススメのオリジナルソースにしました。「Good choice!」とスタッフが言ってました(笑!
Step5-別料金のトッピング



ドリンクは奥の座席で注文して、と言われたので、とりあえずタコスだけ注文して、席に移動しました。
奥の席???どこにあるの?と思っていたら、その冷蔵庫のドアの先だよ!と言われ呆然。。。ん?

IMG_3722-1.JPG
冷蔵庫って。。。



おそるおそる冷蔵庫を開けてみると、そこは普通にお店の続き!!!バーカウンターのあるオシャレな空間が広がっていました!
IMG_3723-1.JPG
ドリンクはこのカウンターでオーダーします



IMG_3725-1.JPG
たくさんの種類豊富なアルコールが並んでいました!



IMG_3728 -1.JPG
ドリンクメニュー!なんと、Happy Hourが毎日10㏘まで!ドラフトビールが25,000ドン(約125円)から飲めちゃいます!



IMG_3724-1.JPG
Weekly Specials!日替わりでお得に飲めちゃう楽しさ♪



さてさて、肝心のタコスですが、呼び出しベルが鳴ったので取りに行きました。10~15分ほどで出来上がりました。
IMG_3729-0.JPG
アツアツの出来立て!焼き目がこんがりとしていて美味しそう(^^♪



IMG_3731-1.JPG
中はこんな感じです。具がぎっしり詰まっています!



フレンチポテトが入っていて注文間違い?!と思いましたが、そこはフレンチタコス!どのタコスにもフレンチポテトが入っているとのこと!それならよかった!
ポテトにも味がしみ込んでいて美味しかったです。

IMG_3727-1.JPG
下の階にはBBQができる庭が広がっています。ハノイでBBQなんていうのも面白いですね!



追加のトッピングをしなければ、タコスの基本料金は
Sサイズ350g 85,000ドン(約425円)
Mサイズ550g 130,000ドン(約650円)
Lサイズ750g 175,000ドン(約875円)
XLサイズ1kg  220,000ドン(約1,100円)

出来立ての熱々タコスとビール!相性ピッタリですよね!そして、毎晩10時までHappy Hourなのも嬉しい♡
子どもも大人も嬉しいフレンチタコス、ぜひお試しください!


【Hey PELO】*旧市街から車で20分ほど
住所/81B Xuan Dieu, Tay Ho, Ha Noi
電話/036 957 4691
営業時間/11;00~23;00 火曜日定休日

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: そら
ベトナム ハノイに家族4人で来ました。
ハノイでは、子どもが楽しめる場所と美味しいもの、歴史のある場所を探しています。
そして、ベトナム人とベトナム語でコミュニケーションをとれるよう、ベトナム語の勉強もしたい!と思っています!

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!