ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ダナンのミーケービーチ傍にある「ハーバルスパ」

ベトナム中部のダナンはビーチリゾート地として知られている人気の観光地。「アジアの美しい海」、「世界で注目のビーチ」といった特集にも選出され、日本人の間でも認知度が上がってきています。そんなアジアのビーチリゾートを旅行するならば、「南国スパ」も楽しみにしたい観光スポットの1つではありませんか。

今回紹介する「ハーバルスパ」は、外国人旅行者の間で一番といっていいほど人気のスパとなります。

アクセス

IMG_6933.jpgロン橋を渡っ先。ビーチはすぐそこ

ダナン市街地に建つダナン大聖堂やチャム彫刻博物館から歩いて行けるロン橋。このロン橋を渡った先には、ダナン最大のビーチエリアであるミーケービーチが広がっています。ハーバルスパがあるのは、ビーチ寄りの道中。ダナン大聖堂からタクシーで10分かかりません。ミーケービーチ沿いのホテルに宿泊しているならば、タクシーでワンメーター、もしくは徒歩で行くことができるでしょう。

[local, 144]

ビーチエリアのダナン。でも海のスパは珍しい!

IMG_2696.jpgミーケービーチ

ダナン旅行でスパを計画している女性やカップルは非常に多いことでしょう。高級ホテルスパやビラスパなど、旅行者それぞれがイメージする贅沢スパがあるはずです。もしその中で「海の近くにある潮風香る南国スパ」を理想のお店としている人がいるなら、もしかすると少し残念に感じるかもしれません。

123.jpgⒸHerbal Spa

ミーケービーチ周辺にはまだ日本人が満足できるようなスパはなく、ところどころに安マッサージ店がある程度。恋人といったり、予約して前々から楽しみにしていくようなサービスではありません。とはいえ4つ星、5つ星ホテル内をスパに行くのであれば、相応の予算は覚悟が必要。1人当たりはサービス料と税金併せて2万円前後が相場です。

LOBBY.jpgⒸHerbal Spa

そんな中で「ハーバルスパ」は唯一と言っていい旅行者向けのしっかりとしたスパです。戸建て丸ごとスパに改築しており、間口が広く潮風がレセプションに流れ込む......、そんな楽園チックな雰囲気をお店に入った瞬間から味わうことができます。

南国の風香るマッサージルーム

30192918820_cbeedae6e3_o.jpg風通しがいいマッサージルーム

写真は日中なのでかなり日差しが部屋に射し込んでいますが、冷房がしっかりときいているので、しみじみと南国の余韻に浸ることができます。夕暮れ行こうはうす闇の中に間接照明と非常にムードがよく、昼と夜とでは全然違った空間を体験できます。女友達や母娘などとわいわいマッサージを楽しみたい場合は昼に、恋人としっとりとロマンティックな時間をおくりたいならば、夜に行くのはいかがでしょうか。

オリジナルメニューが人気!

1468191417905697012209574186469422181309653o-1510389289.jpg筆者のおすすめはキャンドルマッサージ

ハーバルスパには十以上のメニューがあり、定番オイルマッサージからタイ式、指圧、フットマッサージにフェイシャルが揃っています。ベトナム式と言われるカッピング、ハノイ式のバンブーマッサージはダナンでは貴重な体験。さらにハーバルスパオリジナルのメニューがキャンドルマッサージ。男性にも女性にも好評で、「一生に一度は経験する価値があり!」という口コミも見受けられるほど。

大人気お土産ブランド「ユーゴック」の販売店!

パワポ写真作成 - コピー.jpgユーゴックの生はちみつ。ホーチミンで大人気

ホーチミン発のお土産ブランド「ユーゴック(YUGOC)」。ベトナム各地の特産品をお土産用パッケージにして発売。ハーバルスパではユーゴックアイテムの内、一番人気の「生はちみつ3種類セット」が販売中。コーヒー、ランブータン、リュウガンの蜂蜜となります。ホーチミンではホテルに届けてくれるネット注文が可能ですが、ダナンでは店舗販売のみ(2019年4月時点)となります。ハーバルスパは数少ない貴重な委託販売店となるので、スパ後はこちらのも入手しておきましょう!

[local, 772]

大人気ハーバルスパは予約が必須

29904174673_a75884dcab_o.jpgⒸHerbal Spa

先に説明したように、ビーチリゾートというものの、ミーケービーチ周辺では正直ハーバルスパ以外のお店はそれほど盛況していません。トリップアドバイザーでも常に上位を維持しているのは、それだけ多くの観光客に支持されていて、さらに観光客の需要を満たすサービスをそつなく提供している賜物といえます。そんなハーバルスパは基本は予約が必須。当日の場合は1日満員なのがほとんど。特にハイシーズンとなると、2日前、3日前の予約がベターとなります。

海とスパはセットで満喫!

IMG_9195.jpg異国の海とスパを期待して

ダナンで高級スパというとホテル内のスパとなり、それ以外は戸建てのお店となりますが、何も情報を持たないで行くとぼったくられたり、おざなりのマッサージ師にあたったりします。そのような失敗をしたくない方は、是非ハーバルスパを利用してみてください。

<DATA>

名称:ハーバルスパ(Herbal Spa)
住所:102 Duong Dinh Nghe St.
営業時間:9:00~22:30

[local, 841]

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!