ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ダナン北部高原でリラクゼーション「グリーンスパ」

ダナン市の見どころは、主に「北部高原」、「市街中心」、「ミーケービーチ」、「五行山・ノンヌオックビーチ」エリアの4つに分けることができます。今回紹介するのは、癒しを体験できる北部高原エリア。高原地帯に建つ美しいスパ「グリーンスパ」をご紹介します。

アクセス

IMG_8276.jpg辺りは標高の高い高原地帯

グリーンスパがあるのは標高の高い高原地帯。市街地から車で15分から20分ほど北上した場所にあります。北部エリアは他にもリンウン寺という大きな釈迦如来像が建つ寺院があることで知られていて、団体ツアー客に人気のあるエリアでもあります。

IMG_8281.jpg自然との調和をコンセプトにした外観

グリーンスパのある一帯は近年開発中の高原住宅エリア。おいしい海鮮食堂やお洒落カフェも建つ別荘地となっています。ここからリンウン寺までは5分程度の道のりなので、リンウン寺見学後に向かうのがおすすめです。

カフェ併設のレセプション

IMG_8286.jpgグリーンスパのレセプション

ホテルのような1棟丸ごとスパのグリーンスパは、近年は外国人旅行者に注目されはじめています。1階はレセプション兼カフェスペースとなっており、スパ後はここでドリンクを飲むことができます。

IMG_8288.jpgおすすめは化粧品

またレセプション傍ではお土産を購入することも可能。実際お店で使っているキャンドルやハンドタオル、化粧品、アロマ、ホットストーンなどを買うことができます。ホットストーンはよく購入していく旅行者が多いようですが、4個セットなのでちょっと重量があります。本当に使うかどうか見極めてから購入を考えるといいでしょう。

スパフロアへご案内!

IMG_8302.jpgフロア内の様子。雰囲気もいい

上階はすべてスパフロアとなっています。ツアー客も多いため部屋数はたくさん用意。ハイシーズンでも予約をすれば確実に部屋を確保できるとのことです。また、パッケージコースを予約すると、帰りはホテルまで専用車で送迎してくれるサービスがあるとのこと。こちらも利用価値大です。

IMG_8295.jpgお風呂つきツーベッドルーム

部屋はシングルルームとツインルームがあり、男女同室も可能。シャワーとお風呂が部屋についているタイプが多く、カップルにも人気があります。お風呂は御覧のような桶風呂タイプがダナンでは一般的。ブラインドは開けることができるので、実際はお風呂に入りながら市街地や高原の景色を眺めることができます。

VUNP7514_HDR.jpgシングルルーム

こちらはシングルルーム。男女友人や会社の同僚と来られた方の場合は、ツインルームではなくシングルルームに案内してくれます。こちらも景色はよく、大窓なのでよく見えます。シャワー&お風呂も完備しているため、観光後の疲れもここでしっかりと落とすことができますね。

市街地よりも高原を選ぶ魅力

市街地の雑踏の中にあるスパでは、しっかりとリラックスはできないかもしれません。バイクや車の騒音、クラクションなども聞こえてきますので、「リゾートらしさ」に欠けてしまうのが本音。グリーンスパであれば、辺りは努めて静か。野鳥の音や木々のざわめきを聴きながら、ゆっくりとマッサージに浸かることができます。

<DATA>

名称:グリーンスパ(Green Spa)
住所:26 Le Van Luong St. Phuong Tho Quang. Dist.Son Tra. Da Nang
営業時間:11:00 ~ 21:30

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!