ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ダナンで「安く」、「豪華」な時間を約束!「クイーンスパ」

近年日本人旅行者が増えているベトナム中部のダナン。ビーチリゾート地として人気が上がり、高級ホテルライフや世界遺産観光、市場巡りにスパ三昧といった観光プランがお約束。今回紹介するのは、その内の「スパ」を楽しもうというもの。「クイーンスパ」はビーチ寄りの市街地中心にある人気スパ。日本人旅行者にも支持されている数少ないお店です。

アクセス

Queen Spa Da Nang Lobby (19).jpg清潔なロビー

場所はドラゴンブリッジの近く。ダナン大聖堂やミーケービーチから車で10分程度で行くことができます。ミーケービーチからはボーバンキエット(Vo Van Kiet)通り1本で行くことができます。外観は縦長のベトナム建築で、奥行きがあるフロア内が特徴。レセプションは清潔でどっかり座れるソファと南国感抜群のハンモック型チェアも設置されています。

ダナンのスパ天国の先駆けとなる存在

Queen Spa Da Nang Lobby (20).jpg透明感ある廊下

いまではダナン市内には数百のスパ・マッサージ店が散らばっていますが、それはダナンがリゾート地として注目されはじめたここ数年のこと。クイーンスパはダナン旅行者のオアシスとして、それ以前から運営。現在の大勢のスパの先駆け的な存在として牽引しています。

何よりも「安く」。コスパ最高のパッケージ

Queen Spa Da Nang Egypt Style , Family 3 Beds (1).jpg豪華なスパルーム

クイーンスパが支持されている大きな要因が「リーズナブルなパッケージ」です。ダナンのようなリゾート地にあるスパは、どこもベトナムの平均物価と比べるとかなりお高い様子。パッケージコースは高級ホテルスパであれば1万円は下りませんし、見た目も質もいたって普通にもかかわらず「えっ、けっこう高い......」というお店が非常に多くあります。

Queen Spa Da Nang Couple room Tropical style  (9).jpg高級感漂わせる装飾も

クイーンスパのパッケージは平均予算5000円ちょっとと、そこらへんの町サロンとほとんど変わりません。これはクイーンスパがダナンが外国人に有名になる前から営業していたため、外国人価格にしていないのが要因。旅行者にとってはもちろん嬉しいですね。

人気のメニュー

Hot stone Queen Spa (3).jpegⒸQueen Spa

クイーンスパではホットストーン、オイル、バンブー(竹)、キャンドルを使ったボディマッサージが売り。さらにフットマッサージやフェイシャルをセットにしたパッケージはアラカルトよりもお得でおすすめです。一番人気は「Massage body Candle&Facial 」。キャンドルボディマッサージとフェイシャルがともに1時間で合計2時間のコース。時間も丁度いいですし、クイーンスパの魅力を一度で体験できる鉄板です。

ラグジュアリーなスパルームへご案内

Queen Spa Da Nang Couple Room Egypt Style (4).jpgエジプトがテーマ

クイーンスパのスパルームは大きく分けて3種に分けることができ、それぞれエジプト、ドバイ、東南アジアといった雰囲気を持っています。いずれも南国感満載なので、どこの部屋にあたっても高級感溢れる時間を体験することができます。ちなみに2人部屋と4名まで入れるファミリールームもありますので、おひとり様から団体まで受け入れ可能です。

事前予約でシャワー無料

Bathroom Queen Spa Da Nang (2).jpg

クイーンスパには2つのシャワールームがあり、これらは事前予約で無料で利用することができます。クイーンスパは1日中世界中から多くの旅行者が訪れるので、スパ後にシャワーを使いたい場合は時間の確保が必要となるため、予約が必須となります。ボディマッサージ後はオイルが体についているので、観光を再開する前にいったん洗い流すのがベター。ホテルに一度戻るよりも、スパでシャワーを利用し、最後までリラクゼーションを体験していってください。

ビーチとスパ両方を楽しんで

せっかくダナンに来たのだから、ビーチと併せてリーズナブルなスパも楽しんでいってほしいところ。料金とサービスのバランスを確認するのがスパ選びのポイントとなります。是非初めてのダナンであれば、クイーンスパでくつろいでください。

<DATA>

名称:クイーンスパ(Queen Spa)
住所:144 Pham Cu Luong St. Dist.Son Tra
営業時間:8:30 ~ 19:00

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!