ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

蓮の花Part2

こんにちは!今日は先日ご紹介したローカル蓮池よりも規模の大きいフラワーパーク【Thung lung hoa Ho Tay】 日本語名、【タイ湖 花の谷】をご紹介いたします。ここは外国人が訪れる観光地というより、地元の人たちにとても人気のある有名スポットです!

IMG_6245.jpeg
場所はタイ湖の近くで、周辺にも多くの蓮池があります。近辺の蓮池の入場料が50,000vnd(約250円)なのに比べ、ここは100,000vnd(約500円)。しかし、2倍の入場料を支払う価値はあります!その敷地面積は広大で庭園は常に整備されているので、いつでもきれいなお花を愛でることができます。カップルや家族連れ、また今の時期は卒業シーズンなので学生さんたちが連れ立って記念写真を撮りにきています。ウェディングフォトの撮影場所としても知られています。

IMG_6242.jpeg
窓口で入場チケットを購入したら、入り口ゲートに向かいます。出入口もしっかり管理されています。

IMG_6243.jpeg
IMG_6240.jpeg
入り口を入ってすぐのグリーンガーデン。レストランやカフェも併設しているのでお花を愛でながらブレイクタイムもできます。



IMG_6239.jpeg
キッズ向けの遊具もあります。


また、ここではベトナムの伝統衣装のアオザイのレンタルもあります。色とりどりのアオザイが用意されています。レンタル料は1000,000vnd(約500円)、プロのカメラマンも常駐していて200,000vnd(約1,000円)で写真を撮ってくれます♪ノンラーなど小道具などもレンタルできるので、ここで ザ ベトナム!の記念撮影を撮るのもいいですね♪
IMG_6232.jpeg
無地のアオザイからプリントのアオザイまでたくさん用意されています。サイズもXS~XXLまであります!


今の時期は蓮の花とブルーサルビア、バラがメインでした。ほかの花は入れ替え中だったり、ひまわりは見ごろを終えていたり...この時期はお客さんも蓮の花目当てだからでしょうか。
今年の蓮の花の開花は、6月初め~中旬はまだぽつぽつとまばらで、満開は6月中旬~末ころになりそうです。
IMG_6216.jpeg
IMG_6187.jpeg
IMG_6183.jpeg
赤やピンク、白など、数種類の蓮の花が咲いていました。



IMG_6254.jpeg
蓮の花のシーズン以外は写真のように、ゼラニューム、サルビアなど、一面お花で埋め尽くされます。

ここは、旧市街から車で20分~30分ほどです。タイ湖の周りをぐるっと1周すればたどり着くロケーションなのでタイ湖エリアを観光の際はぜひお立ち寄りください。



【Thung Lung Hoa Ho Tay】
住所/Nga 3 Duong Nhat Chieu, Ho Tay, Ha Noi
電話/083-996-8968
営業時間/全日 7;00-22;00

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: そら
ベトナム ハノイに家族4人で来ました。
ハノイでは、子どもが楽しめる場所と美味しいもの、歴史のある場所を探しています。
そして、ベトナム人とベトナム語でコミュニケーションをとれるよう、ベトナム語の勉強もしたい!と思っています!

最新の記事

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!