ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ベトナム全土の手工芸品に出会える「ハノイギフトショー」!

ハノイでは1年に1度、家具や服、おもちゃ、雑貨、アクセサリーなどの手工芸品を展示販売するフェアが、貿易展示センターで開催されます。このフェアはベトナム国内の手工芸品があつまる展示会で約250社を超える業者が約650ブースを出展します。今年は10月17日~20日まで行われていました。
このフェアのすごいところが、業者さんだけでなく一般の方も入場&購入できること!ベトナム旅行計画を立てているなら、この期間中に渡越してこのフェアでお土産をたんまり買い込んでいくのがオススメです!しかも基本、業者向けなので市場よりもお安めのブースが多いです。ただ、ブースによっては、最終日にあたる日曜日しか売ってくれないところもあります。
開催は毎年10月中旬の週末です。来年度の日程についは、来春ころに公式サイト「ハノイギフトショー」で確認できるようになると思います!


IMG_3273-1.JPG
会場はマリオットホテルの隣「貿易展示センター」です、入場無料!


IMG_3272-1.JPG
ハノイをはじめ、ベトナム各地の美術手工芸品を国内外の人々に紹介するのが目的です





たくさんの出展ブースの中から、手工芸品を一部ご紹介いたします。

IMG_3301-1.JPG
ハンドメイドカゴバック



IMG_3302-1.JPG
色付きのカラフル細網みのカゴバック


IMG_3278-1.JPG
100%シルクの生地の服飾ブース



IMG_3297-1.JPG
100%シルクの生地の服飾ブースにあるシルクタオル!これで顔や身体を洗うとツルツルになる!在住者に人気のタオル 



IMG_3300-1.JPG
漆塗りの箱 ゴールドにシルバー、白、黒などインテリアに合わせやすいですね



IMG_3298-1.JPG
IMG_3299-1.JPG
高級インテリアショップのろごロゴが入っているものもあります!ここが卸売店なんですね!



IMG_E3295-1.JPG
バッファローフォーン!ここでは驚くほど安いです!



IMG_3293-1.JPG
どれも軽く、つけていても肩こりになりません♪



IMG_3294-1.JPG
ヘッドと革紐は自由に組み合わせることができます



IMG_3274-1.JPG
ベトナムならではの手工芸品



IMG_3282-1.JPG
わら網のランプシェード



IMG_3276-1.JPG
ベトナムの帽子、ノンラー ベトナムならではのものもステキです!



IMG_3284-1.JPG
木や竹で作られたカトラリー かたい素材なので長持ちすると評判です


IMG_3296-1.JPG
ベトナム北部の少数民族の織物や衣装もありました




日本の雑貨屋さん、家具屋さんでは高価なものでも、ここでは格安で購入できます。でもやはり、この場所でベトナム全土の手工芸品に出会えるのが大きなメリットです。少数民族の方たちは民族衣装を着て出迎えてくれますよ!
気軽にベトナムが楽しめる「ハノイギフトショー」、みなさんも日程調整が出来ればぜひ立ち寄ってみてくださいね!


著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: そら
ベトナム ハノイに家族4人で来ました。
ハノイでは、子どもが楽しめる場所と美味しいもの、歴史のある場所を探しています。
そして、ベトナム人とベトナム語でコミュニケーションをとれるよう、ベトナム語の勉強もしたい!と思っています!

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!