ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

【2018年度版】ダナン旅行でおすすめのスパ7選

ベトナム旅行ではスパを楽しみにしている人も多いことかと思います。特に南国ビーチリゾートのダナン旅行であれば、女性だけではなく男性にもおすすめできます。女子友やカップルで素敵なダナン旅行をスパで作ってみてはいかがですか。今回は2018年、ダナンで旅行者に人気のスパを7つお届けします。

1.ノボテルホテル「インバランス」

DSC_2516.jpgⒸInbalance

ダナン市街の中心、ソンハン橋傍にあるノボテルホテルは、世界中で名高い5つ星のインターナショナルホテル。その直営スパが「インバランス」となります。全室完全個室。ベトナムを象徴する竹がモダンな設計で組み入れられた新しい空間でスパを受けることができます。個室部屋の中にはジャグジーとサウナ完備のVIPルームがあり、窓に映るダナンの夕景、夜景を眺めてジャグジーが人気。

>>ノボテルダナンの公式HP

2.ワンオペラホテル「ワンスパ」

IMG_8187.jpgワンスパの個室部屋

チャム彫刻博物館やロン橋のあるグエンバンリン通りに建つ、日本人に人気の5つ星ホテル。ダナンの中では老舗を誇る高層ビル型のホテルで、中世ヨーロッパを彷彿とさせる内観が素敵。「ワンスパ」は全室個室の他、サウナ、ジャグジー完備。ジャグジーはダナン最大規模の大きさで、カップルでゆっくりとくつろぐことができる大きさです。まるで貴族になった気分で高級マッサージを楽しむことができます。

>>ワンオペラホテルの公式HP

3.バンダホテル「バンダスパ」

IMG_8434.jpgどことなく「和」を感じるが、こちらはタイをイメージ

タイ王宮をイメージした内装のバンダスパは、ロン橋から徒歩すぐのところにある4つ星バンダホテル直営店。努めて薄闇のフロアは高級感たっぷりで、まるで別世界のよう。個室とオープンルーム双方あり、また高層階に位置しているため眺めも抜群。プロフェッショナルのセラピストによる本格タイマッサージを楽しむことができます。ちなみに王宮気分に浸かれるジャグジーも人気。

>>バンダホテルの公式HP

4.グリーンスパ

VUNP7550_HDR.jpgⒸGreenspa

人里離れた自然風景に心癒されたければ、おすすめしたいのが「グリーンスパ」。ダナン市街から車で北上した山の麓にあるスパ。標高が少し高いため、美しいミーケービーチを見下ろすことができるほか、空気も新鮮。リゾートな空間で楽しめるグリーンスパの特徴は2つ。「プライベートルームで楽しむスクラブマッサージ」と、「屋上でマッサージを楽しめるルーフトップスパ」。いずれもグリーンスパのオリジナルメニューとなり、他では体験できない経験をすることができます。

>>グリーンスパ公式フェイスブック

5.セーラムガーデンスパ

IMG_7655.jpg緑あふれる中庭

ダナン市街を車で南下したところにある「セーラムガーデンスパ」。外国人旅行者に人気のスパで、いついっても満室なほど。フロア内は清潔かつ緑に包まれた自然を意識した内装。緑のツタが生える回廊を歩き、マッサージフロアに行きます。スパでは樽風呂やサウナを楽しめるほか、マッサージは長時間コースで受けてもリーズナブルな料金も魅力。同じ通りに「セーラムスパ」もありますが、そちらは姉妹店となります。

>>セーラムガーデンスパの公式フェイスブック

6.オリーブスパ

IMG_8082.jpg薄闇で静かにマッサージを受けることができる

ダナン市街ソンハン橋近くにある戸建てのスパ「オリーブスパ」は、オーナーとレセプションが日本語を話せるダナンでは貴重なお店。日本の指圧、タイ式、アロマオイルマッサージとさまざまなスタイルを楽しむことができるほか、温めた竹を使ったバンブーマッサージは欧米人に人気のコース。限定のVIPルームは予約必須とのこと。

>>オリーブスパの公式HP

7.ハーバルスパ

30454762636_2d7a37d09d_o.jpgⒸハーバルスパ

ミーケービーチ近くに建つハーバルスパは、南国リゾート感たっぷりの人気スパ。他のスパと比べると高級感はありませんが、その分南国感ならどこにも負けません。客層の多くは女子旅で、人気のメニューは「キャンドルマッサージ」。プライベートルームもあるので、早期予約で確保しておくといいでしょう。当日~1日前の予約だとすでに満員となっていることも多いそうです。

>>ハーバルスパの公式HP

ダナンの人気スパを梯子しよう

お店によって雰囲気やスパの特徴、設備などあらゆる要素が異なるのがスパの魅力。滞在中一度ならず二度、三度と行きたくなるものです。ビーチリゾート地のダナンで、是非ここで紹介したスパを満喫していってください。きっと思い出に残る時間を大切なパートナーと作ることができるはずです。

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!