ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

2度目のベトナム旅行で行きたい穴場のスポット

2019年03月04日(月)

初めてのホーチミンであれば、市内観光やメコンツアーなど定番の旅行を楽しむのもいいでしょう。しかし、2度目以降であれば、もっとベトナムを身近に感じる風景に出会うため、ちょっと足を遠くにのばしてみるのはいかがでしょうか。今回はベトナムの穴場的なスポットとそこから見ることができる素敵な風景をご紹介します。

ベトナム七不思議。7つのなぜに答えます

2017年11月10日(金)

海外旅行中、ベトナムのことを知れば知るほど「なんで〇〇?」という素朴な国や人の疑問が浮かんできます。そこで、今回はベトナムにまつわる7つの疑問にお答えしたいと思います。

覚えて得する。誤解されやすいベトナム5つのこと

2017年08月24日(木)

ベトナム旅行が決まったら、少しずつ現地情報を調べておくことが肝要。今回は間違えやすいベトナムに関する知識を5つご紹介。恥をかかないように、ここでしっかりと覚えておきましょう。

知って得するホテルの便利情報 5選

2017年07月12日(水)

ベトナム旅行を計画している方は、すでにホテルの手配はお済でしょうか?今回紹介するホテル知識は知っていると困ったときに得する便利情報。必要なときに活用してみてください。

スパで満足度アップ!事前に知っておくと不快な思いをしない5つのこと

2017年03月01日(水)

物価の安いベトナムでは、日ごろあまり行く機会がないスパやマッサージも旅行の楽しみの一つ。しかし、まるで事前情報がないまま行くと、もしかしたら現地で不快な思いをすることもあるかもしれません。今回はスパやマッサージを楽しみにしている人に是非ご覧になってほしい確認及び注意事項をご紹介します。

ベトナムのホテル宿泊の5つの注意事項

2016年03月09日(水)

今回はベトナムのミニホテルから中級ホテルに宿泊する方にご覧いただきたい注意事項を5つ紹介します。ベトナムはさまざまな面で日本のホテルとは勝手が異なります。トラブルを起こさないように、旅行客も事前の予防、対策を覚えておくのが必要です。

日本人は知らないベトナム人の5つの習慣

2016年01月08日(金)

日本とはまるで文化が異なるベトナム。習慣が異なれば、考え方も物事の捉え方も違いますので、場合によっては驚いたり、不快に感じたりすることもあるでしょう。しかし、それらを寛容に受け入れてこそ、ベトナム旅行を120%楽しめるというもの。今回は事前に知っておきたいベトナム人の5つの習慣をご紹介したいと思います。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!