ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

リゾート・ムイネーで泊まりたい人気のホテル5選!

2019年07月10日(水)

ホーチミンからバスで行けるリゾート地のムイネー。海と砂丘がある人気の観光地で、近年は日本人旅行者も増えてきています。そのムイネーには魅力たっぷりの宿泊施設がたくさんあります。今回はムイネーでおすすめしたいホテルを5つ集めてみました。

お土産天国のベトナム。日本人旅行者向けの雑貨が一杯!

2019年07月08日(月)

女性にとっては宝の山のように見える雑貨群。市場やショップ、スーパー、物産展に行けば、多種多彩なお土産雑貨を見ることができます。取り分けベトナム雑貨が日本人に人気なのは、どうやら理由があるようです。今回はベトナム雑貨と日本人のお土産事情をご紹介します。

ホーチミンのお土産エリアを分析

2019年07月05日(金)

ホーチミンでお土産探しをするならば、どこを歩けばいいのでしょうか。定番のドンコイエリアをはじめとして、あまり知られていない雑貨通りまで一挙ご紹介します。

大人気ダナン旅行!ホテルの選び方

2019年07月04日(木)

日本人に人気急上昇中のダナン。2018年には6万人以上の旅行者がダナンに訪れました。リゾート・トリップで重視したいのは、なんといってもホテル選び。そこで、今回は初めてのダナン旅行でのおすすめのホテルの選び方をご紹介します。

いざというとき頼りになる!ダナン旅行者におすすめの病院

2019年07月03日(水)

ダナンは近年日本人旅行者が急増しているベトナムのビーチリゾート地です。初めての海外旅行をダナンで過ごす、という人も多くなってきましたね。海外旅行では、いざというときのために現地の国際病院を押さえておかなければなりません。今回は日本人におすすめしたい現地の病院をご紹介します。

ハノイ旅行者はメモしておこう!いざというときに行く病院

2019年07月02日(火)

ベトナム旅行では万が一の場合に備えて、旅先の行動範囲内にある病院の場所をメモしておく必要があります。今回紹介するのはハノイの病院。中には日本人が在籍しているところもあるので、どこの病院に行くかも予め考えておくといいでしょう。

2019年7月のベトナム旅行は中部ダナンに行こう!

2019年07月01日(月)

7月のベトナムは北部南部ともに雨模様。日本でも7月は梅雨のピークとなります。じめじめとした蒸し暑い日を抜けだして、南国ビーチでバカンスを楽しみたい、と思う人は、ベトナムのダナンへ行ってみましょう!今回は2019年7月のベトナム旅行情報をご紹介します。

2019年最新。ベトナム現地の医療事情&保険事情

2019年06月27日(木)

ベトナム旅行ではトラブルや事故、持病の悪化など滞在中何が起こるか分かりません。備えあれば患いなし。旅行者は海外旅行保険、在住者は移住者用の保険に加入するのがおすすめです。今回は2019年最新の現地の医療事情、及び保険事情をご紹介します。

シナモンの木彫りに生はちみつ!ホーチミンの雑貨店「ユエンホーム」

2019年06月26日(水)

ホーチミン最大の繁華街ドンコイエリア内に建つラッキープラザ。市場のように数十のお店ブースが並んでいますが、そこでひときわ目立つお店が「ユエンホーム」です。とりわけ日本人旅行者に人気ですが、どういった商品の特徴があるのでしょうか。

ベトナム語は簡単?どんな言語?おすすめ学習方法

2019年06月20日(木)

ベトナム語というとあまりピンとこないかもしれませんね。英語と比較して簡単なのか。文法や単語は難しいのか。これからベトナムに行く旅行者や出張者は気になるところです。そこで、今回は学習方法のポイントも含めて、ベトナム語についてご紹介します。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!