ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ハノイのたこ焼きCafe

外国人に大人気の日本料理といえば、寿司、天ぷら、などですが、ベトナムでは最近、高級日本料理以外のB級グルメ⁇とも言われるたこ焼き、お好み焼きなどのファストフードも大人気です。今日ご紹介するお店は、そんなB級グルメをおしゃれに提供している【totoro】です。
旧市街から車で5分ほどのハイバーチュンにあるこのお店、内装はCafeそのものですが、メニューはたこ焼き、お好み焼き、たい焼き などなどです。オーナーさんはベトナム人で、ベトナム人向けにB級日本料理を出していますが、そのクオリティーがすごい!ベトナム風にアレンジすることもなく、日本で作られる味そのものです☆オシャレなCafeで手軽に食べられる日本のB級グルメ!このコンセプトでベトナムの若い女性たちに人気のお店です。お値段もお手頃、お店の雰囲気も良いので幅広い世代から支持されています♪



IMG_2828-1.JPG
お店の入り口です



IMG_2829-1.JPG
店内はオシャレなCafe風です



IMG_2823-1.JPG
日本茶もあります。急須で淹れてくれます



IMG_2822-1.JPG
2階はゆったり座れるソファがありました



IMG_2827-1.JPG
かつお節たっぷりのたこ焼き 3個からオーダーできます!



IMG_2834-1.JPG
抹茶ティー お砂糖入りなので甘いのが苦手な方はお砂糖抜きでオーダーするといいですね



IMG_2833-5.JPG
たい焼き。25,000ドン(約175円)から。中はふんわりそとはカリッとして◎♪


IMG_2826-1.JPG
お好み焼き。 本格的なお好み焼きです!



こちらのオーナーさんはよく大阪に行っているようできちんと料理を研究されているようです。確かに納得の味です!味のヴァリエーションも豊富で、チーズ、キムチなどがあるのでみなさんで少しずつシェアしてみるのも楽しいですね。また、かわいいスイーツも揃っています!スタッフの方も日本人のお客さん大歓迎♪のようで、片言ですが日本語で対応してくれます。ベトナムでたこ焼きとスイーツを楽しめる【totoro】、みなさんもベトナム人が作るたこ焼きをぜひご賞味ください~!


【totoro】*旧市街から車で5分ほど
住所/87 Trieu Viet Vuong, Bui Thi Xuan, Hai Ba Trung, Ha Noi
電話/024 6293 3610
営業時間/全日9;00-22;00


著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: そら
ベトナム ハノイに家族4人で来ました。
ハノイでは、子どもが楽しめる場所と美味しいもの、歴史のある場所を探しています。
そして、ベトナム人とベトナム語でコミュニケーションをとれるよう、ベトナム語の勉強もしたい!と思っています!

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!