ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

Tay Hoにあるインスタ映えしそうなオシャレCafe♪

今日は2ヵ月ほど前にオープンしたばかりのCafe【Pema】をご紹介いたします。ここは先日ご紹介した【Pe Pe la poule】から歩いて3分!すぐ近くです!突然現れた白亜の宮殿???のような佇まいで一見目を疑ってしまほどです!【Pema】とはチベット語で 蓮 を意味するそうで、ベトナムの国花である「蓮」から名付けられたのかな、思います(^^♪


IMG_3898-1.JPG
この白い建物、ここだけ周りの雰囲気と違います笑!



IMG_3899-1.JPG
ホテルのラウンジを思わせるステキな空間



IMG_3901-1.JPG
クリスマスツリーもありました☆



IMG_3900-1.JPG
ジュエリーが並んでいるかのようなショーケース


IMG_3902-1.JPG
Paris Brest シュー生地にヘーゼルナッツクリームがサンドされています69,000ドン(約350円)
Eclair Pecan Vanilleエクレアの上のピーカンナッツが美味しい♪ 65,000ドン(約325円)



IMG_3903-1.JPG
LeTropical ココナッツフルーツケーキ 95,000ドン(約475円)
Lantony チョコレートラズベリーケーキ 115,000ドン(約575円)


IMG_3904-1.JPG
Le Bon Appetitキャラメルソースが甘めです85,000ドン(約425円)
Le Floraストロベリーとオレンジがマッチしています105,000ドン(約525円)


IMG_3905-1.JPG
ドイツのくるみ割り人形っぽい可愛い人形が出迎えてくれます



お茶もスイーツも少しお高めですが、お店にいるだけで嬉しくなっちゃうような、インスタ映え間違いなし☆のお店です。ベトナムの、特に若い人たちは目いっぱいおしゃれをして来て、たくさん写真を撮っています 笑笑!
ベトナム料理をいただいた後にここでお茶するのも、ギャップがあって面白いですね~!また、この近辺はタイ湖沿いにお散歩できます。お茶したあとは【Pema】から5分ほどの西湖府(商売の神様が祀られています)まで行ってみてくださいね!



【Pema】*旧市街から車で15分ほど
住所/68 Dang Thai Mai, Quang An, Tay Ho, Ha Noi
営業時間/全日24時間営業

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: そら
ベトナム ハノイに家族4人で来ました。
ハノイでは、子どもが楽しめる場所と美味しいもの、歴史のある場所を探しています。
そして、ベトナム人とベトナム語でコミュニケーションをとれるよう、ベトナム語の勉強もしたい!と思っています!

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!