ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

日本の冬に南国バカンス!ムイネーだけが持つ5つの魅力

2019年01月04日(金)

ベトナム中南部にあるムイネー。日本人にとっては穴場のリゾート地ですが、実は在住者の中では、「ベトナムで一番好きな観光地」と評判の有名なビーチエリアです。2019年冬の季節にベトナム旅行を選んだ方は、是非ムイネーを検討してみてください。この時期にムイネーがおすすめの5つの魅力をご紹介します。

2019年冬のハノイ旅行。世界遺産はハロン湾ではなくニンビン省へ!

2019年01月03日(木)

2019年の年はじめにハノイへ旅行を計画している方は、現地でどのようなプランで観光するか決まっていますか。ハノイと言えば世界遺産ですが、この時期はハロン湾よりもニンビン省がおすすめ。今回は市内の過ごし方と併せて世界遺産の観光事情をご紹介します。

【2019年】ダナンで過ごす。今年最初の海外旅行の歩き方

2019年01月02日(水)

2019年最初の海外旅行をベトナムのダナンで過ごすという方は、今回ご紹介するような観光をおくってみてはいかがですか。1月のダナンはまだ海水浴には早いので、ビーチ以外の楽しみ方を見つけなければなりません。

【2019年お正月】ホーチミンで過ごす今年最初の海外旅行

2019年01月01日(火)

年もあけ2019年お正月に最初の海外旅行をホーチミンで過ごす方もいらっしゃるでしょう。初めての旅行者の中には「どこに行けばベトナムらしい時間を過ごせる?」と現地で悩む方もいます。ショッピングやスパといった定番に飽きてしまった場合の過ごし方をご紹介します。

ベトナム中部旅行のベストシーズン

2018年12月28日(金)

ベトナムの中部地方は、ビーチリゾートのダナンを中心に、東にホイアンとミーソン遺跡、北にフエの3か所の世界遺産を観光することができる人気のエリア。アクティブ観光がメインとなるので、これから旅行を計画している方は、現地のベストシーズンを把握しておくといいでしょう。

【2019年】1月のベトナム

2018年12月27日(木)

ここ十年、毎年躍進を続けているベトナム。日本人観光客も日を追うごとに多くなってきていて、新たな観光エリア、スポットなども増えてきています。次の海外渡航先を検討している方は、一度ベトナムの現地情報をご覧いただいてはいかがでしょうか。ここでは2019年1月のベトナム事情をご紹介します。

年末年始にベトナム旅行。過ごし方別おすすめエリアをご紹介!

2018年12月26日(水)

年々と海外旅行者が増えている日本の年末年始。南国の東南アジアに飛び出して真夏の町を観光散策することに憧れている人も多いことでしょう。もし渡航先にベトナムを選んだのであれば、現地でどんな過ごし方がおすすめなのでしょうか。

トリップアドバイザーで一位も獲得!「ラベレスパ」

2018年12月25日(火)

ハノイ旧市街には多くの人気のスパがありますが、その中でもトリップアドバイザーで高い支持を得ているのが「ラベレスパ」。欧米人に人気のあるお店で、日本人にとっては穴場的な観光スポットとなります。旧市街観光の折にお立ち寄りください。

今からでも遅くない!2019年冬のベトナム旅行はビーチを満喫!

2018年12月24日(月)

2019年の冬の予定をまだ決めていない人は、ベトナムで南国リゾートを満喫するプランはいかがでしょうか。冬の季節に飛行機に乗って真夏の日差しを浴びて海水浴。そんな贅沢な時間を過ごせる観光地をご紹介します。

ハノイの4つ星ホテルスパ「MKスパ」

2018年12月21日(金)

ハノイ旧市街にある「MKスパ」は、4つ星相当のエムケー・プレミア・ブティックホテルの地下で営業している直営スパ。高級ホテルスパだからこそ体験できるリラクゼーションは、旅行者ならばきっと満足するはず。夕方に行って夜はルーフトップレストランで食事をするプランもおすすめです。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!