ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

これで旅行会話は大丈夫!簡単ベトナム語まとめ

2019年06月18日(火)

旅行するためのベトナム語を覚える場合は、単語だけ、文法だけ、という覚え方よりも、「レストランで使う言葉」、「病院で使う言葉」など場所別で覚えるのが得策。そこで、今回はベトナム語のまとめ記事をご紹介します。

【2019年度版】ベトナムの市内観光で利用したい移動手段

2019年06月07日(金)

毎年目まぐるしいスピードで発展しているベトナムは、年々移動インフラも充実してきています。観光バスや配車アプリなど、ほんの2~3年前にはなかった移動手段が発達を始めています。そこで、今回は2019年にベトナム旅行を考えている方に向けて、現地市内観光でおすすめしたい移動手段をご紹介します。

万全の準備を!ホーチミンで頼れる病院

2019年06月06日(木)

ホーチミン旅行中にもし病気や怪我をした場合は、病院にかからなければなりません。しかし、外国人を受け入れてくれる病院はベトナムでは少なく、また言葉の壁もありますので、できれば国際病院がおすすめ。今回はホーチミン旅行者にメモしておいてほしい、日本人に人気の病院をご紹介します。

ベトナムを自由に一人旅。覚えてほしい注意点

2019年06月05日(水)

近年はベトナムも観光において人気のアジアの国に挙げられるようになりました。一人旅でハノイやホーチミンをまったりと過ごす人も多くなってきましたね。そこで、今回はベトナムを旅行する際の一人旅の注意点をご紹介したいと思います。

ベトナムのお酒はどんな種類?お土産に買うポイント

2019年06月04日(火)

ベトナムは1人辺りのビール消費量はアジアで3位。ビールだけではなくウォッカや焼酎、ワインなど、ベトナム人は幅広いアルコールを嗜みます。そこで、近年は郷土酒をお土産に買っていく旅行者も増えてきました。今回はベトナムのお酒の種類、及びお土産に買っていく際のポイントをご紹介します。

格安航空会社(LCC)と普通航空会社(FSC)の選び方

2019年05月31日(金)

ベトナム旅行に行くさい、気になるのが航空会社の選び方。最近は格安で行けるLCCも増えてきましたが、普通のエアラインと比べて何が違うのか、どちらが快適なのかはちょっと分かりづらいですね。そこで、今回ははじめてベトナムに行く方向けに、LCCとFSCの利点をご紹介します。

次の旅行は決まり!ベトナムが誇る世界ナンバーワン!

2019年05月30日(木)

東南アジアのベトナムは、2000年代に入ると急速に発展し、現在は日本のバブル期を彷彿とさせる成長ぶりを見せています。そのベトナムでは世界に誇るワンバーワンが幾つも存在します。

【2019年】ホーチミン現地の流行を追う

2019年05月29日(水)

発展途上国のベトナムは、まさに日本のバブル期のよう。目まぐるしく変わる流行は、おおよそは南部ホーチミンからはじまります。そこで、今回は2019年最新のホーチミンの流行を見て行きましょう。

在住者が教えるベトナム料理の魅力と注意点

2019年05月28日(火)

ベトナム料理というと、米粉の麺料理である「フォー」がその代表。ヘルシーで日本人女性受けするような料理と見なされていますね。しかし、実際現地滞在中に食べるのは、どのような料理なのでしょうか。今回はベトナム料理にまつわる情報をご紹介します。

ベトナムの秘境フーコック島とコンダオ島の選び方

2019年05月27日(月)

ベトナム南部に浮かぶフーコック島とコンダオ島は、共にベトナムの秘境と呼ばれる離島です。昨今人気のエリアですが、どちらがおすすめなのでしょうか。今回は両島の魅力を踏まえた上で、旅の選び方をご紹介します。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!