ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ベトナムで買って帰りたい歯みがき粉❣

2020年06月16日(火)

ベトナムでぜひ買っていただきたいおすすめのオーラルケア商品があります。それは、日本でも人気の高いホワイトニング効果がある歯みがき粉として知られているセンソダイン シリーズ。ベトナムでは日本よりお安く手に入ります♪

【2020年】夏・秋のベトナム旅行の注意点と過ごし方

2020年06月15日(月)

2020年の夏および秋の海外旅行先としてベトナムを考えている方は、今回ご紹介するベトナム旅行の注意点および楽しみ方をご覧ください。ベトナムは日本とは異なる環境や習慣がありますので、知っておくと知らないのとでは現地の過ごし方が変わってきます。是非初めてのベトナム旅行という方は、ご一読ください。

ハノイローカル生地屋さん

2020年06月13日(土)

ハノイのローカルの生地屋さん【333】(バーバーバー)このお店、とにかく安いデス!ハノイ旧市街や、大きなドンスアン市場やホム市場でも生地は買えるのですが、このお店が一番安いのでは??というウワサです!せっかくベトナムにきたからには日本よりお安く手に入る生地だけ買って日本でお仕立て、はいかがでしょうか♪ 

ファッションブランドBO SUA

2020年06月11日(木)

日本語で 乳牛 という意味のお店【BO SUA】Tシャツなどのデザインは、若手ベトナム人デザイナーから募集し厳選してつくられていて、ベトナムならではのアイコンを描いた【BO SUA】Tシャツは若者に大人気です!日本へのベトナム土産としてもぴったりですね!独創的なTシャツ以外の普段の使いの洋服もたくさんあるのでオールマイティーに使えるお店です!

2020年最新!ベトナムのホテルの賢い選び方

2020年06月10日(水)

ベトナム旅行では物価安を活かして「少ない旅費で贅沢な旅」を実行したいですよね。その中でも今回おすすめしたいのが、「ベトナムのホテルの賢い選び方」です。安く贅沢な滞在ができるホテルや、これだけは欲しい、というファシリティサービスなども併せてご紹介します。

ベトナム高級老舗ショップ♡

2020年06月09日(火)

今日はお土産にぴったりの高級老舗ショップ【Tan My Design】(タンミーデザイン)をご紹介いたします。ベトナム人デザイナーのスタイリッシュな家庭用品、衣料品、宝飾品を扱っている、広々とした3階建てのおしゃれできれいなお店です。

2020年最新!海外旅行先にベトナムを選んでよかった理由とは

2020年06月08日(月)

2020年時点で観光目的の日本人旅行者に対してビザを免除している国は190か国に上ります。その中でベトナムを旅先に選んだ日本人旅行者は年間およそ80万人。実際ベトナムを旅行した上で、海外旅行先としてベトナムを選んでよかった理由というのはどんなことが挙げられるのでしょうか。

2020年7月のベトナムを知ろう

2020年06月04日(木)

2020年7月のベトナムをご紹介。日本では初夏のシーズン。学生旅行も増えてきますし、一足早いお盆休みを迎えるビジネスパーソンも少なくありません。今回は7月のベトナム全国の観光地情報をご紹介します。どこのエリアに観光するのか、パートナーとしっかりと吟味してください。

2020年はベトナム旅行で!ツアーで選ぶおすすめ観光エリア

2020年05月31日(日)

ベトナム旅行を決まってはいるが、どこの都市に行こうか迷い中、という方は、現地のオプショナルツアーから観光エリアを選んでみるのはいかがでしょうか。旅慣れないビギナー旅行者にとって現地ツアーは頼もしいパートナー的存在。自分の憧れを叶えてくれるツアーを催行している都市を選ぶ、という方法も有効な手段となります。

2020年ハノイひとり旅のおすすめエリア!一部はツアーも可!

2020年05月29日(金)

ベトナムのハノイは治安が良く、滞在費も安く済むため、ひとり旅におすすめの観光都市といえます。そこで、今回はひとり旅のハノイ旅行者におすすめしたい観光エリアをご紹介します。一部はツアーも催行しているので、是非参加してください。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!