ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

子連れのホーチミン旅行者はツアーに参加するのがおすすめ!

2020年07月26日(日)

日本人の間で名高い人気を誇るベトナムのホーチミン。アジアの中では比較的距離が近く、治安もいいため子連れ家族の旅先としても注目されています。子連れの場合は、トラブル無しの安全旅行を実現したいので、できれば現地ツアーを積極的に利用するのがおすすめ。今回はホーチミン発のツアーの魅力や子連れ家族に参加してほしい現地ツアーをご紹介します。

世界遺産ハロン湾のツアーに参加!おすすめ旅行会社も紹介

2020年07月24日(金)

ハノイ旅行における最大の観光地として名高いハロン湾。片道3時間半の道のりのため外国人が自力で行くのは少々困難。ここではツアーに参加するポイントや見どころを解説。最後にはおすすめの旅行会社も紹介します。

ハノイ観光で人気のバッチャン村ツアー。個人よりもツアーがおすすめの理由

2020年07月22日(水)

ハノイ旅行では市内観光をツアーに参加して回るのが効率がよくておすすめです。ハノイの観光地の中でもバッチャン村は日本人に根強い人気を誇る場所で、古き町並みの散策や陶芸教室、バッチャン焼きの買い物などを楽しむことができます。今回はバッチャン村ツアーの見どころや個人で行く場合と比べてのメリットをご紹介します。

ハノイ旅行はプライベート(個人)ツアーが大人気!おすすめ旅行会社も紹介

2020年07月20日(月)

これからハノイ旅行を計画するならば、現地ではツアーに参加しようか自力で観光するか迷うところですね。もしツアーを選ぶならば、おすすめはプライベート(個人)ツアー。車とガイドだけを手配して、あとは自由旅行をお楽しみいただけます。今回はプライベートツアーのおすすめポイントと人気の旅行会社をご紹介します。

Soba.Cafe

2020年07月19日(日)

ハノイオペラハウスから徒歩5分ほどにある食事もできる【Soba.Cafe】(そばカフェ)。そばやうどん、丼ものの和食から洋食、コーヒーやスムージーまでなんでもあるこのお店、お年寄りから小さなお子さんがいるご家族連れで訪れても、それぞれの年代にあったメニューがあるのでみんなに嬉しいお店です。

市内観光を楽しもう!ハノイ旅行でおすすめのシティツアー

2020年07月17日(金)

初めてのベトナム・ハノイ旅行であれば、右も左も分からないまま観光してしまうと、大きな時間のロスにも繋がります。効率的に名所を回り、個人では行けないような場所へ連れて行ってくれるシティツアーは、ハノイでは非常におすすめ。そこで、今回はハノイで人気の市内観光ツアーをご紹介します。

ハノイのジェラート屋さん

2020年07月15日(水)

ベトナムの夏はとても暑く、40度を超える日が多いです。そんな暑いベトナムで食べたくなるのが冷たいアイスですが、ハノイには美味しいイタリアンジェラートのお店、【Gelato Italia】(ジェラート イタリア)があります!2014年に開業したこのお店、ベトナムの新鮮な素材とジェラートの本場イタリアから取り寄せた素材で作られていて、本格的なイタリアンジェラートを提供しています。

ベトナムでホテルライフを1日エンジョイ!タイムスケジュールで紹介!

2020年07月13日(月)

ベトナムは世界でも高級ホテルの宿泊料金が安い国として知られています。4つ星、5つ星ホテルでも1万~3万円以内で宿泊できるので、次のベトナム旅行はホテルライフを重視するのもいいかも。そこで、今回は1日ホテルで過ごすタイムスケジュールを作ってみました。

2020年8月のベトナムを知ろう

2020年07月10日(金)

2020年8月のベトナムをご紹介。日本では真夏のシーズンの到来。お盆休みもあり、連休にどこへ行こうかいまのうちから計画を立てている人も多いのではないでしょうか。ベトナムは地域によって雨季となりますが、それでも全国的に猛暑が続きます。今回は2020年8月のベトナム現地情報、及びおすすめの観光エリアや過ごし方をご紹介します。

バッチャン焼き陶器の村 Part3

2020年07月08日(水)

バッチャン村のオススメのお店、3店舗目は【Thceramics】です。 先日ご紹介した【GAIA】から徒歩3分、バッチャン村のメインストリートにあるお店です。レンガ造りの店先はオシャレな西洋美術館、といった雰囲気です♪ほかのお店に比べると、商品が全体的にカラフルな印象を受けます。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!