ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

2022年以降はリゾート地ニャチャンが熱い!現地の楽しみ方と最新情報をご案内

2022年09月07日(水)

日本人にはあまり認知度のないニャチャンですが、2022年度以降のベトナム旅行で最もおすすめの観光地の1つでもあります。ここでは現地の最新情報を踏まえて、ニャチャンの楽しみ方をご紹介します。

コロナ後最初の旅行はベトナムリゾート地へ!おすすめエリアと魅力を紹介

2022年08月19日(金)

2022年に入ると徐々に新型コロナとの共存の道が見えてきました。8月時点ではすでに東南アジアの多くの国で観光の規制を撤廃しています。そこで、コロナ後最初のアジア旅行を検討している方は、ベトナムのリゾート地に足を運んでみてはいかがでしょうか。ここでは2022年におすすめするベトナムリゾート地をご紹介します。

円安のいまはベトナム旅行がおすすめ!安定した物価事情をご案内!

2022年08月17日(水)

2022年は上半期から円安基調が続き、当面は相対的に物価高に陥ることが予想される日本。そんなときは物価の安い東南アジアを海外旅行の旅先に選んでみてはいかがですか。今回は物価安で選ぶならベトナムをおすすめする理由を現地情報を交えてご紹介します。

ツアーも人気!ホーチミン発メコンデルタ観光の歩き方

2022年08月12日(金)

ホーチミンから行くことができるメコンデルタは、旅行者に人気の高い観光エリアの1つです。ホーチミンとはまるで異なる南国の大自然を満喫することができるとあって、コロナ以降の旅先としても注目されています。そこで、今回はメコンツアーを含むメコンデルタの見どころをご紹介します。

2022年ベトナム観光地情報!コロナの影響が少ないところはどこ?

2022年08月09日(火)

コロナも大分落ち着き、お盆や年末年始にコロナ後初めての海外旅行を計画している人も多いことでしょう。ベトナムも2022年の春先頃から外国人観光客への規制が解かれ、徐々にコロナ前の観光ムードに戻りつつあります。そこで、今回は2022年度中にベトナム旅行に訪れる旅行者に向けて、日本人に人気のベトナム観光地の現地事情をコロナの影響を踏まえてご紹介します。

ベトナムの世界遺産フォンニャケバン国立公園へ行こう!

2022年07月22日(金)

ベトナムの中北部フエから行くことができるフォンニャケバン国立公園は、2003年にユネスコ世界遺産に登録された観光地です。昨今は一般開放されるエリアも広がってきて、旅行者向けに観光開発も進んでいます。自然公園のため新型コロナの影響も受けていないので、コロナ前と同様の楽しみ方ができる点も魅力です。今回は世界遺産フォンニャケバン国立公園をご紹介します。

2022年はベトナムビーチリゾートでリラックス!ニャチャン~クイニョンへ行こう

2022年07月20日(水)

近年話題のベトナムのビーチリゾート。日本人にとってはダナンが有名ですが、実は中南部沿岸地域には、美しいビーチリゾート地が幾つもあります。今回は中南部ニャチャンを始点に北上し、終点クイニョンまで日本人でも楽しめるリゾート地をご紹介します。

2022年に行くベトナム「ダラット」旅行。静かなリゾートタイムを満喫しよう

2022年07月18日(月)

ベトナムの中南部高原地帯のダラットは、知る人ぞ知る山岳リゾート地です。近年は観光地として開拓も進み、欧米人旅行者を中心に外国人にも知名度を上げてきています。そこで、今回は2022年の最新版としてダラットの楽しみ方をご紹介します。コロナ後最初のベトナム旅行にもおすすめできる観光地です。

ハノイ出張者のおすすめ現地の過ごし方

2020年12月31日(木)

ベトナムの首都ハノイにビジネス出張を予定している方は、空き時間の過ごし方は考えていますか。せっかくの海外出張。仕事だけで1日が終わるのはいささかもったいない気がします。そこで、今回はハノイ出張者におすすめしたい現地の過ごし方をご紹介します。

ダナン出張者必見!市内で体験できる立ち寄りスポット

2020年12月29日(火)

ベトナムのダナンに訪れる出張者も年々増えてきました。まとまった空き時間が取れなくても、少しでも異国情緒を満喫したいと思いませんか。そこで、今回はダナン出張者に向けて、ちょっとした空き時間のベトナムらしい過ごし方をご紹介します。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!