ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

コロナ後のベトナム旅行者向け保険&ビザ事情を紹介!【2023年4月最新】

2023年04月17日(月)

コロナも落ち着き、ベトナム国内ではほぼ以前と変わらない日常に戻りました。コロナの渦中は観光ビザの停止がありましたが、2023年4月はe-visaも可能です。ここではコロナ後の海外旅行保険事情と入国ビザに関して最新版を紹介します。

5月のGW(ゴールデンウィーク)にベトナム旅行!現地を楽しむコツ注意点【2023年】

2023年04月14日(金)

2023年に入ると日本でも「GW(ゴールデンウィーク)は海外旅行に行こう」と言う人も増えてきました。そこで、今回はベトナム旅行者が現地を楽しむポイントや注意点をご紹介します。

ベトナム旅行者情報!ベトナム料理の特徴やレストランの選び方

2023年04月07日(金)

ベトナム旅行ではベトナムの特産や名物を思い残すことなく食べたいところですが、ベトナム料理の特徴や郷土料理、行くべきレストランの選び方が分からない、という人も多くいます。そこで、今回はベトナム料理の概要をはじめ、旅行先のお店選びのコツをご紹介します。

ベトナム旅行で知りたいカフェの歴史やとコーヒーの選び方

2023年04月05日(水)

ベトナムはフランス統治時代の歴史を継いでいまでも至る所にカフェがあります。ベトナム旅行ではカフェでベトナムコーヒーを嗜むのも楽しみの一つ。ここではカフェの歴史概要や飲んでほしいコーヒーの選び方などをご紹介します。

ベトナム旅行で見たい魅力的なローカル風景。コロナ以前の光景が戻ってきた!

2023年03月18日(土)

2023年に入ると新型コロナの余韻も去り、ベトナムでは各地でコロナ以前の日常風景を取り戻しています。ここではベトナム旅行中に見たい・体験してほしいローカル風景とその魅力についてご紹介します。

ホーチミン旅行者必見「チョロン/中華街」観光方法2023年

2023年03月16日(木)

ガイドブックでもお馴染みのホーチミン西部「中華街チョロン」ですが、コロナ後となる2023年以降でおすすめしたい観光方法、現地の歩き方をご紹介します。

ベトナムのハノイ旅行。大教会周辺の歩き方

2023年03月09日(木)

ベトナムのハノイ旅行では1日は市内観光のために時間をとってほしいところ。市内の見どころの1つがハノイ大教会周辺エリアですが、今回はコロナ後の現状を踏まえて2023年最新情報を紹介します。

ベトナムのハノイ旧市街を散策。観光の要所の楽しみ方と2023年最新情報

2023年03月08日(水)

ベトナムのハノイにおける市内観光最大の見どころの1つとなるのが「旧市街」です。巨大観光地のためコロナの影響を強く受けたエリアでもあります。ここでは2023年の旧市街散策の楽しみ方をご紹介します。

ベトナム・ダナン旅行の街歩き!市内と郊外散策のモデルコースを紹介!

2023年02月16日(木)

ベトナム中部ダナンは広範囲に観光スポットが広がっているため、事前にしっかりと計画しないと、後になって見どころ見逃してしまったことに後悔するかもしれません。そこで、今回はダナン市内中心、及び郊外散策におけるモデルコースをご紹介します。

ホーチミンで何をする?初めてのベトナム旅行者向けガイド

2023年02月15日(水)

初めてホーチミンに旅行で訪れた人の中には、「現地でどう過ごせばいいか分からない」、「ツアー以外の現地の楽しみ方が分からない」と頭を抱えている人もいるようです。そこで、今回は初めてのベトナム旅行者に向けて、ホーチミン市内で何をするのがおすすめなのかをご紹介します。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!