ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ハノイで家族旅行。楽しむポイントとおすすめ観光スポットを紹介!

2023年08月09日(水)

ハノイは治安が良いことから子供連れの家族旅行に人気がありますが、「子供が楽しめるスポットがない」という意見も多くあります。そこで、今回はハノイ旅行を家族で楽しむポイントやおすすめ観光スポットを紹介します。

この時期のベトナム旅行者はマストで入手を!お盆にぴったりのお土産紹介

2023年08月07日(月)

8月のお盆シーズンにベトナム旅行を計画している人は、どのようなお土産を現地で買うか決まりましたか。ここでは会社の同僚や家族にぴったりのお盆旅行にふさわしいお土産をご紹介します。

ホーチミンで現地ツアーを利用して120%満喫するポイントを紹介

2023年07月17日(月)

8月のお盆に向けてベトナムのホーチミン旅行を計画している人も多いでしょう。ホーチミン初心者・2回目以降の旅行者に向けて、現地ツアーを利用した観光を楽しむポイントを紹介します。

ベトナム旅行者必見!オプショナルツアーの選び方と最新動向【2023年最新】

2023年07月14日(金)

2023年以降にベトナム旅行を計画している人は、現地オプショナルツアーの参加にあたり注意点があります。ここでは現地ツアーの選び方のポイントやコツを紹介します。

ホーチミンからフェリーで行くネイチャー&ビーチトリップ

2023年07月10日(月)

ホーチミンはベトナム最大の都市であり観光地ですが残念ながら海がないですし南国感も少し物足りないかもしれません。そこで、今回はホーチミンからフェリーで行けるネイチャー&ビーチエリアを紹介します。少し足を延ばせ昔ながらのベトナムらしい光景が待っています。

タイとベトナム旅行。おすすめはどっち?両国のメリットデメリットを解説

2023年07月08日(土)

新型コロナ後はアジア好きの旅行者の間で「ベトナムとタイのどちらに行こうか迷ってる」という人が多いようです。そこで、今回はベトナムとタイ旅行のメリットやデメリットを2023年最新の情報に基づいて紹介します。

ベトナム旅行はいつが安く行ける?年間の季節と併せて解説

2023年06月19日(月)

これからベトナム旅行を検討している人、東南アジア旅行を計画している人におすすめの「ベトナムに安く行けるシーズン」を詳しく解説します。ベトナムは地域によってベストシーズンが異なるので単に安いだけではなく行き先も吟味が必要ですよ。

6月~8月はベトナムの避暑地「ダラット」で素敵な余暇を

2023年06月15日(木)

6月、7月、8月にベトナム旅行を計画している人は、ベトナムの避暑地として人気の「ダラット」を旅先にしてみてはいかがですか。ここではネイチャーリゾートとして知られるダラットの6月~8月の過ごし方を紹介します。

ベトナム中部観光の見どころと初心者向けモデルプランを解説!

2023年06月14日(水)

ベトナム中部旅行を計画している人は、どのようなルートで回るか既に決めていますか?ダナンやホイアンだけだと勿体ありません。そこで、今回は魅力詰まったベトナム中部旅行の見どころやおすすめ旅行プランをご紹介します。

梅雨の時期にベトナム旅行。おすすめの観光地を紹介!

2023年06月04日(日)

6月・7月は日本では梅雨の時期に入りますが、この時期にベトナム旅行を計画している人は、どこの観光地がおすすめなのでしょうか。梅雨のベトナム旅行で気を付けたい点と併せてご紹介します。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!