ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ハノイ旅行はプライベート(個人)ツアーが大人気!おすすめ旅行会社も紹介

2020年07月20日(月)

これからハノイ旅行を計画するならば、現地ではツアーに参加しようか自力で観光するか迷うところですね。もしツアーを選ぶならば、おすすめはプライベート(個人)ツアー。車とガイドだけを手配して、あとは自由旅行をお楽しみいただけます。今回はプライベートツアーのおすすめポイントと人気の旅行会社をご紹介します。

Soba.Cafe

2020年07月19日(日)

ハノイオペラハウスから徒歩5分ほどにある食事もできる【Soba.Cafe】(そばカフェ)。そばやうどん、丼ものの和食から洋食、コーヒーやスムージーまでなんでもあるこのお店、お年寄りから小さなお子さんがいるご家族連れで訪れても、それぞれの年代にあったメニューがあるのでみんなに嬉しいお店です。

市内観光を楽しもう!ハノイ旅行でおすすめのシティツアー

2020年07月17日(金)

初めてのベトナム・ハノイ旅行であれば、右も左も分からないまま観光してしまうと、大きな時間のロスにも繋がります。効率的に名所を回り、個人では行けないような場所へ連れて行ってくれるシティツアーは、ハノイでは非常におすすめ。そこで、今回はハノイで人気の市内観光ツアーをご紹介します。

ハノイのジェラート屋さん

2020年07月15日(水)

ベトナムの夏はとても暑く、40度を超える日が多いです。そんな暑いベトナムで食べたくなるのが冷たいアイスですが、ハノイには美味しいイタリアンジェラートのお店、【Gelato Italia】(ジェラート イタリア)があります!2014年に開業したこのお店、ベトナムの新鮮な素材とジェラートの本場イタリアから取り寄せた素材で作られていて、本格的なイタリアンジェラートを提供しています。

ベトナムでホテルライフを1日エンジョイ!タイムスケジュールで紹介!

2020年07月13日(月)

ベトナムは世界でも高級ホテルの宿泊料金が安い国として知られています。4つ星、5つ星ホテルでも1万~3万円以内で宿泊できるので、次のベトナム旅行はホテルライフを重視するのもいいかも。そこで、今回は1日ホテルで過ごすタイムスケジュールを作ってみました。

2020年8月のベトナムを知ろう

2020年07月10日(金)

2020年8月のベトナムをご紹介。日本では真夏のシーズンの到来。お盆休みもあり、連休にどこへ行こうかいまのうちから計画を立てている人も多いのではないでしょうか。ベトナムは地域によって雨季となりますが、それでも全国的に猛暑が続きます。今回は2020年8月のベトナム現地情報、及びおすすめの観光エリアや過ごし方をご紹介します。

バッチャン焼き陶器の村 Part3

2020年07月08日(水)

バッチャン村のオススメのお店、3店舗目は【Thceramics】です。 先日ご紹介した【GAIA】から徒歩3分、バッチャン村のメインストリートにあるお店です。レンガ造りの店先はオシャレな西洋美術館、といった雰囲気です♪ほかのお店に比べると、商品が全体的にカラフルな印象を受けます。

バッチャン焼き陶器の村 Part2

2020年07月05日(日)

バッチャン焼き陶器の村にあるかわいいバッチャン焼きのお店をご紹介いたします。お店の名前は【GAIA】(ガイア)です。毎日の生活に使えるオシャレでキュートな実用的な陶器が揃っています。伝統的な絵柄が多いバッチャン焼きですが、こちらの【GAIA】は伝統をしっかり受け継ぎながら新しいデザインも取り入れているので、欧米人に人気のお店です。

日本からベトナムへ!空港を利用する際の注意点とポイント

2020年06月30日(火)

日本からベトナムへ行く空の便は、年々増加の一途をたどっています。2020年時点ではLCC(格安航空会社)が直行便で繋がるほどベトナムが身近な国となり、2019年には過去最高となる80万人のベトナム旅行者数に達しました。そこで、今回は日本からベトナムへ行く際の空港においての注意点や過ごし方などをご紹介します。

2020年最新!ベトナムツアー。添乗員同行と個人ツアーどちらがおすすめ?

2020年06月28日(日)

旅行会社を通してパッケージツアーに参加する場合、添乗員同行型と個人旅行型を選ぶことができます。添乗員同行は何から何まで至れり尽くせりですが、個人旅行もおすすめできます。今回は両者を比較したとき、2020年以降のベトナム旅行ではどちらがおすすめかをご紹介します。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!