ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ホーチミン、タンソンニャット国内空港の上手な過ごし方

2016年08月09日(火)

ホーチミンの空の玄関口であるタンソンニャット空港。国際線と国内線はターミナルが分かれていますが、今回紹介するのは、国内線ターミナル。国内旅行、もしくは経由として利用される旅行者に一読してみてください。

ホーチミンからダナンまで空路で行く

2016年08月08日(月)

2016年8月現時点では、日本から中部ダナンまでを繋ぐ直行便は羽田と成田空港のみで、それ以外の日本国内の都市からでは、ハノイもしくはホーチミンを経由しなければなりません。今回はホーチミンを経由して、ベトナム第三の都市ダナンまで行ってみたいと思います!

ダナンでおすすめの宿泊エリア

2016年08月05日(金)

中部都市ダナンは、ホーチミンとハノイに次いで多くの旅行者を集客する大都市。ハン川が流れる穏やかな町並みが広がるダナン旅行では、おすすめの宿泊エリアもいくつかあります。今回は初めてのダナン旅行者必見の宿泊ポイントをご紹介します。

下町中華街をのほほんと散歩

2016年08月04日(木)

ホーチミン市西側に広がる中華街「チョロン」は、いつ来ても、何度来ても楽しみが尽きません。まるで町全体が巨大なマーケット。ただ歩くだけでも異国情緒を感じることができます。今回はチョロンの町を散歩してみました。

魅惑の都市ベトナム中南部の観光紹介

2016年08月02日(火)

まだまだ日本人旅行者には認知度の低いベトナム中南部の観光エリア。ニャチャン、ムイネー、ダラットなど、ベトナムらしいローカルな風景とリゾートの雰囲気を同時に楽しむことができるエリアが満載です。今回はホーチミンから行くベトナム中南部の旅をご紹介します。

中部地方の観光エリア紹介

2016年08月01日(月)

ハン川とその傍らに広がる発展したダナン市内。近年はリゾート開発もだいぶ進んできました。また、南方にはホイアン、ミーソン。北方にはフエとフォンニャ=ケバン国立公園と世界遺産旅行も人気です。そこで、今回は中部地方旅行者必読の観光エリアをご紹介したいと思います。

日越交流のイベント「Feel Japan 2016」

2016年07月29日(金)

日本とベトナムの交流イベントは、ベトナム国内で定期的に開催されています。今回紹介する「Feel Japan 2016」もその一つ。日本の文化や商品をベトナム人に知ってもらう貴重なイベントです。

ベトナムとカンボジアを結ぶ「モクバイ国境」へ行こう

2016年07月28日(木)

ホーチミンから国境のモクバイを越えると、カンボジアへと入国することができます。ベトナムとカンボジアは2国間周遊が人気なので、中長期滞在の旅行客は、バス旅でカンボジアへ入国するのもバックパッカー気分が味わえていいですね。

フーコック島のバカンスは「ココパーム・リゾート・フーコック」で

2016年07月27日(水)

ベトナム最西端のフーコック島。目前には透き通るオンランビーチが広がり、夜はバンガローで野鳥の音をBGMに就寝。そんな南国特有のバカンスを満喫したいなら、「ココパーム・リゾート・フーコック」を選んでみてください。

タウ・サイゴン号へ乗ろう

2016年07月26日(火)

夜のナイトライフを彩る、ホーチミンのディナークルーズスポットをご紹介します。毎夜就航し、ホーチミンの発展を支えてきたサイゴン川を周遊します。ホーチミンの夜景を愛で、船内でダンスや音楽を鑑賞しながら素敵なディナーに耽る。そんな南国旅行らしい時間をお過ごしください。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!