ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

西洋ヴィラでパリ的なひとときを。「YKCビューティースパ」

2016年08月26日(金)

女性なら誰もが憧れる西洋ヴィラでの極上スパ体験。洋館のような趣ある雰囲気に、一流セラピストによるマッサージ。日本では決して体験できない、南国ベトナムと欧米流のエステを満喫することができます。今回は「YKCビューティースパ」をご紹介します。

サイゴン川の畔で優雅な食事を「タオディエンビレッジ・レストラン」

2016年08月25日(木)

2区のタオディエン地区でプチパリ&リゾート気分。そんな観光もまたベトナム旅行のポイントの一つ。そこで、タオディエンに来たら是非立ち寄ってほしいおすすめレストランをご紹介します。複合施設のタオディエンビレッジ内にあります。

お洒落パリ気分を味わうなら2区「タオディエン地区」へ

2016年08月24日(水)

ホーチミンのバイクの喧騒に疲れてきた方は、少し離れた2区のタオディエン地区へ足を運んでみてはいかがでしょうか。タオディエンは在住欧米人が多く暮らす西洋の町。お洒落カフェでコーヒーブレイクをとり、多国籍料理に舌鼓を打ち、高級スパでリラクゼーション。そんなリゾートタイムをおくることができます。

お洒落にショッピング!「サイゴンスクエア3号店」

2016年08月23日(火)

ベトナム人の若者や外国人旅行者に人気のサイゴンスクエアの3号店目が2015年にオープン。レロイ通り店の2号店よりもはるかに清潔なフロア内は、旅行スポットにもぴったりです。是非足を運んでみてください。

若者に流行りの服飾が揃うファッションプラザ「サイゴンスクエア」

2016年08月22日(月)

ホーチミンの1区は日本の渋谷。若者の聖地として、多数のアパレルショップが点在しています。そして、ベトナムでは古くから数百の小売り店を集約した市場スタイル、いわゆるファッションプラザが人気。今回紹介する「サイゴンスクエア」は若者に人気を博す観光スポットです。

市民劇場で鑑賞!サーカス顔負けの「アオショー」

2016年08月21日(日)

ホーチミンのオペラハウスで定期公演している「アオショー」は、外国人旅行客のための劇場型ナイトスポット。サーカス団出身のベトナム人がパフォーマーがベトナムに古くから見られる生活習慣をアクロバティックに表現しています。

メコンデルタ旅行で見たい風景 7選

2016年08月20日(土)

ベトナム情緒漂う風景を眼に収めたければ、メコンデルタ地方に向かわれてはどうでしょうか。素朴な町並みと風景、そこで暮らす人々ならではの生活風景などを見ることができます。カメラ持参は必須。メコンデルタ旅行で押さえておきたい風景を7つご紹介します。

メコンデルタ旅行で食べたい郷土料理

2016年08月19日(金)

ホーチミン南部のメコンデルタ地方は、旅行者にも人気の自然のオアシス。歴史を遡ればカンボジア領だったこともあり、他のエリアとは異なる食文化が伝わっているのが面白いところ。今回はメコン旅行で押さえておきたい、メコンデルタ地方料理をご紹介します。

ベトナムの歌と笑いを知る!夜のエンタメショー

2016年08月17日(水)

どのガイドブックにも載っていない、ローカルナイトスポット。ベトナムのエンタメショーは笑いあり、歌あり。毎回ベトナムで人気の有名人や若手が観客を笑いと感動の渦に巻き込みます。

ブイビエンの夜を散歩

2016年08月16日(火)

バックパッカー街のファングーラオエリア。その中のメインストリートである「ブイビエン通り」の夜を今回は歩いてみました。はじめてベトナムに来た旅行者は、是非足を運んでほしい、ちょっとスパイスの効いた東南アジアらしい町です。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!