ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ホーチミンに高島屋がオープン!

2016年08月15日(月)

ホーチミンに日系百貨店の高島屋が初進出しました。ホーチミン観光の中心に建つサイゴンタワー内の地下2階から地上3階の5フロアには210のショップ並んでいます。もちろん日本風のデパ地下も健在!観光客の方も散歩がてら商品を物色してみてはいかがでしょうか。世界各国の人気店が入っています。

新たな観光スポット!ブックストリートをご案内

2016年08月12日(金)

聖母マリア教会の傍らに伸びる直線100メートルほどの道沿いには、20以上の書店が軒を連ねています。学習参考書やビジネス本、漫画、小説などジャンルは多岐にわたり、オープンエアのカフェで読書に耽る外国人もよく見ます。今回は毎日賑わっているブックストリートをご案内します。

ダナン国際空港/ダナン

2016年08月10日(水)

中部ダナン国際空港は2011年にリニューアルし、一層快適な空の旅を保証してくれるようになりました。充実したお店や清潔なラウンジ、飛行機の離着陸を眺められる大きなガラス窓など、子供から大人まで楽しむことができます。今回はダナン国際空港をご紹介します。

ホーチミン、タンソンニャット国内空港の上手な過ごし方

2016年08月09日(火)

ホーチミンの空の玄関口であるタンソンニャット空港。国際線と国内線はターミナルが分かれていますが、今回紹介するのは、国内線ターミナル。国内旅行、もしくは経由として利用される旅行者に一読してみてください。

ホーチミンからダナンまで空路で行く

2016年08月08日(月)

2016年8月現時点では、日本から中部ダナンまでを繋ぐ直行便は羽田と成田空港のみで、それ以外の日本国内の都市からでは、ハノイもしくはホーチミンを経由しなければなりません。今回はホーチミンを経由して、ベトナム第三の都市ダナンまで行ってみたいと思います!

ダナンでおすすめの宿泊エリア

2016年08月05日(金)

中部都市ダナンは、ホーチミンとハノイに次いで多くの旅行者を集客する大都市。ハン川が流れる穏やかな町並みが広がるダナン旅行では、おすすめの宿泊エリアもいくつかあります。今回は初めてのダナン旅行者必見の宿泊ポイントをご紹介します。

下町中華街をのほほんと散歩

2016年08月04日(木)

ホーチミン市西側に広がる中華街「チョロン」は、いつ来ても、何度来ても楽しみが尽きません。まるで町全体が巨大なマーケット。ただ歩くだけでも異国情緒を感じることができます。今回はチョロンの町を散歩してみました。

魅惑の都市ベトナム中南部の観光紹介

2016年08月02日(火)

まだまだ日本人旅行者には認知度の低いベトナム中南部の観光エリア。ニャチャン、ムイネー、ダラットなど、ベトナムらしいローカルな風景とリゾートの雰囲気を同時に楽しむことができるエリアが満載です。今回はホーチミンから行くベトナム中南部の旅をご紹介します。

中部地方の観光エリア紹介

2016年08月01日(月)

ハン川とその傍らに広がる発展したダナン市内。近年はリゾート開発もだいぶ進んできました。また、南方にはホイアン、ミーソン。北方にはフエとフォンニャ=ケバン国立公園と世界遺産旅行も人気です。そこで、今回は中部地方旅行者必読の観光エリアをご紹介したいと思います。

日越交流のイベント「Feel Japan 2016」

2016年07月29日(金)

日本とベトナムの交流イベントは、ベトナム国内で定期的に開催されています。今回紹介する「Feel Japan 2016」もその一つ。日本の文化や商品をベトナム人に知ってもらう貴重なイベントです。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!