ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ニャチャンの夜に南国バカンスらしい時間を。「ルイジアナ・ブリューハウス」

2016年10月11日(火)

中南部リゾートエリアのニャチャン。ビーチリゾートの楽しみといえば、夜のシーサイドバー。生演奏あり、プールあり、ビリヤードあり。南国リゾートを肌で感じられる一押しバー「ルイジアナ・ブリューハウス」をご紹介します。

ニャチャンでベトナム名物のフォーを食べるならココで!「フォーホン」

2016年10月10日(月)

近年日本人観光客の間でも注目されているビーチリゾートのニャチャン。シーフード三昧といきたいところですが、せっかくのベトナム旅行。定番名物も押さえておきたいところ。そこで今回紹介するのはフォーの名店「フォーホン」です。ベトナム人が太鼓判を押すその味は必食です。

ダラット旅行で食べておきたい名物料理 5選

2016年10月07日(金)

ベトナムの中部高原地帯ダラット。そこで食べられる料理はホーチミンやハノイで食べるそれと少し異なります。今回はダラット旅行者は是非押さえておいてほしいダラット名物料理をご紹介します。

ダラット旅行者必見。湖畔に建つ「ブルーウォーターレストラン」

2016年10月06日(木)

ダラット旅行者はマストで訪れるべきお洒落カフェ。スアンフーン湖の湖畔に建つ紫色のパラソルが印象的なこちらのカフェは、ゆっくりくつろいでティータイムをとるのもいいですし、ダラット料理を堪能するためのレストランとしての利用も可。今回はカフェレストラン「ブルーウォーターレストラン」をご紹介します。

少数民族のコホー族に会う。「ランビアン山」

2016年10月05日(水)

ダラット市街地から12km進んだ先にあるランビアン山は、悲恋伝説が生まれた歴史ある山。麓にはコホー族が暮らす村があり、山中では彼らの民芸品を買うことができるお土産エリアもあります。今回はランビアン山を紹介します。

ニャチャンで大人気の小島周遊ツアーを紹介!

2016年10月04日(火)

ビーチリゾートのニャチャンは、本島のニャチャンビーチだけが海水浴場ではありません。高速ボートで離れ小島に行けば、そこではマリンスポーツもできる楽園が広がっています。今回はニャチャンで大人気の小島周遊ツアーをご紹介します。

ホーチミン人気のメコンツアー。話題の「蛍ツアー」に参加

2016年10月03日(月)

ホーチミン旅行でマストで参加したいメコンツアー。その中でも隠れた人気を集めているのが「蛍鑑賞ツアー」です。雄大なメコン川に生える草木に点灯するクリスマスツリーのような蛍の光を愛でに出かけてみませんか。今回は蛍鑑賞ツアーをご紹介します。

ブンタウの仏教寺院。見上げるほど高い如来像は必見。「タウ寺」

2016年09月22日(木)

ブンタウの海沿いを周遊していると、ひと際目立つ仏教寺院があります。ツアーバスや屋台なども多数並んでいて観光地化されています。この寺の名物は背の高い釈迦如来像。仏教寺院「タウ寺」をご紹介します。

ブンタウは大統領の別荘地でもあった。「ホワイトパレス」

2016年09月21日(水)

ホーチミンから南東にあるブンタウは、ベトナム人にとっては週末に行けるビーチエリアとして人気です。しかし、かつて南ベトナム時代は大統領の別荘地としても知られていました。今回は、歴代大統領が利用したコロニアル建築を持つ「ホワイトパレス」をご案内します。

一泊二日。リゾートの町ムイネー旅行

2016年09月20日(火)

ホーチミンからバスで6時間で行くことができるムイネーは、気軽に行けるリゾートエリア。港町の素朴な風景や黄砂と白砂の砂丘の幻想的な光景を楽しむことができます。今回はホーチミンからバスで行く一泊二日のムイネー旅行をご案内。初めての方は、今回のスケジュールを参考にしてみてください。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!