ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

仏教大国ベトナム。旧正月は永厳寺に行こう!

2017年02月03日(金)

ホーチミンに住んでいる人なら誰もが知っている仏教寺院「永厳寺」。旧正月期間には大変多くの人で連日にぎわいを見せます。ベトナムは大乗仏教なので宗教にとらわれることはありません。外国人でも誰もがベトナム人と肩を並べて参拝することができますので、旅行者の方も是非足を運んで、彼らの正月の様子を見学していってください。

2017年テト正月!ホーチミンのフラワーロードを散歩

2017年02月02日(木)

旧正月で祝うベトナムにも1月28日(2017年)に元旦を迎えました。今回紹介するのは、毎年恒例となるホーチミンのフラワーロードの様子。色とりどりの花々に迎えられ、グエンフエ通りには連日多くの人でにぎわいました。

チョロンの人気卸売り市場「アンドン市場」

2017年02月01日(水)

チョロンの入口に建つアンドン市場は、ビル型の卸売り市場。地下は食堂街と食品売り場が入り、上階は数百の問屋が所狭しと並んでいて、1日中仕入れ業者とお店の売買のやり取りが絶えません。旅行者にとっても観光スポットとして人気があるので、チョロン観光の際は是非立ち寄ってみてください。

ホーチミンで屋台フードを食べつくす!「ストリートフードマーケット」

2017年01月31日(火)

ベトナムではまだ屋台が現役で活躍中。屋台飯もホーチミン旅行の楽しみの一つですね。しかし、衛生面に不安もありますし、どこでも屋台が出没するわけでもありません。そこで、今回は屋台が一区画に集まっている「ストリートフードマーケット」をご案内します。

ニャチャンで一押しのベトナム伝統料理レストラン「ガランガル」

2017年01月26日(木)

ベトナムのビーチリゾートニャチャンでは、ベトナムの定番料理とシーフードを押さえておきたいところ。しかし、ベトナム料理専門店はそれほど数多くない印象です。そこで、今回は観光エリアの中心にあり、名物料理を余すことなく堪能できる人気レストラン「ガランガル」をご紹介します。

ニャチャンのもう一つの名物ロシア料理を食べる「コスモス」

2017年01月25日(水)

ニャチャンは古くからロシア人の旅先として人気を誇り、現在ではニャチャンに根付いたロシア人が営業するロシアンレストランも数多くあります。ニャチャンのもう一つの名物と言えるロシア料理は旅行者も押さえておきたいところ。そこで、今回はおすすめの「コスモス」をご紹介します。

半日観光!ニャチャン北部エリア

2017年01月23日(月)

ニャチャンのメインストリートのチャンフー通りをひたすら北上し、チャンフー橋を渡った先が北部エリア。ホンチョン岬にチャンパ王国の遺跡、泥温泉といった観光スポットが近場に点在しています。今回は北部エリアをご紹介します。

岬の先端で青い海を眺める。ニャチャン名物「ホンチョン岬」

2017年01月22日(日)

ニャチャン北部エリアの観光スポット「ホンチョン岬」。大きな一枚岩が絶妙のバランスで挟まって宙に浮いています。さらにその岩場の先端から眺める広大な南シナ海も必見。小高い丘にあるホンチョンカフェで一休みをしてから臨みましょう。

ベトナム建国の父ホーチミンの素顔を知る「ホーチミン博物館」

2017年01月21日(土)

政治の町ハノイでは、博物館巡りに精を出すことになりそうです。その中、滞在にあまり時間がない人にも足を運んでほしいのが、「ホーチミン博物館」。ベトナム建国の父と呼ばれるホーチミン氏の経歴、革命の歩みを知ることができます。

ニャチャンでチャンパの遺跡を巡る「ポーナガル塔」

2017年01月20日(金)

ニャチャンは旅行者にとってはビーチリゾートというイメージが強いですが、実はそれ以...

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!