ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

初めてのホーチミン旅行で行きたいローカル食堂10選

2018年10月25日(木)

ベトナム旅行では小洒落たレストランだけではなく、アジアらしいローカル食堂にも手を出してみてほしいところ。衛生面に心配があるかもしれませんが、ここで紹介する食堂は外国人御用達の人気店ばかり。是非足を運んでください。

ハノイで旅行者向けローカル食堂を楽しめるエリア紹介

2018年10月24日(水)

ベトナム旅行では、小奇麗なレストランもいいですが、アジアらしくローカル食堂で食事をするのも情緒があっていいものです。そこで、今回はハノイ市内で旅行者も気軽に行けるローカル食堂があるエリアをご紹介します。

ハノイ旧市街で食事するならココ!「グランドマズ」

2018年10月22日(月)

ハノイ旧市街で人気を博しているベトナム料理レストランがあります。「グランドマズ」は旧市街西部のユンタン通りにある人気店。ハノイの温かみある雰囲気を纏いながらも高級感を感じることができます。旅行者だけではなく出張者の食事処として、また接待にも支持されています。

【2018~2019年】年末年始に行きたいベトナムのおすすめビーチエリア

2018年10月19日(金)

2018年の年末の予定はもうお決まりですか。冬の季節に南国ベトナムでビーチを楽しむなんてプランはいかがでしょうか。今回は2018年から2019年にかけての年末年始で行きたいベトナムのビーチエリアをご紹介します。いずれもビーチの雰囲気が違うので、気分によってエリアを選んでみてください。

【2018~2019年】年末年始はPHトラベルでベトナム旅行へ!

2018年10月18日(木)

毎年年末年始は海外で過ごす、という方は、今年の渡航先はもうお決まりですか。2018年から2019年にかけての年末年始は、ベトナムで過ごしてみるプランはいかがでしょうか。ハノイ、ダナン、ホーチミンの3都市に拠点を置くPHトラベルは、専用車で行くプライベートツアーが売りの日系旅行会社。満足いく旅行になるに違いありません。

ハノイのショップストリート。ゴーハンハン通りとバオカン通りを歩く

2018年10月17日(水)

ハノイのホアンキエム湖傍を通るゴーハンハン通りとバオカン通り。両通り合わせても200mほどの短い通りですが、道の両脇には旅行者が見て楽しい風景やお店がたくさんあります。是非湖散策のついでに歩いてみてください。

ハノイ旧市街で絶対歩きたい、人気の観光ストリート

2018年10月10日(水)

ハノイ旧市街には36の組合通りと、それ以外の十数本の道があります。すべてを観光で歩くのは大変なので、今回はハノイ旅行者が必ず押さえておいてほしい通りを5つに絞ってご紹介します。

ベトナム北部世界遺産紀行。4つの観光地を巡る

2018年10月09日(火)

ベトナムには計8つの世界遺産があり、それぞれ北部と中部で分け合っています。今回は北部の世界遺産周遊の旅。2つの文化遺産、1つの自然遺産と複合遺産をご紹介します。

学生だからできる!ニンビン省1日観光制覇!

2018年10月04日(木)

ハノイ南部に位置するニンビン省は、世界遺産チャンアンがあることで知られている大自然の地域。ツアーでは日帰りで主要観光名所を回るのは不可能ですが、体力のある学生ならば、独自の観光プランで達成することが可能。今回は学生旅行者におすすめしたいニンビン省日帰りプランをご紹介します。

ハノイ旧市街観光で利用しよう!「ラシエスタホテル&スパ」

2018年10月03日(水)

ハノイ旧市街に複数のブティックホテルを経営する「ラシエスタホテル」。エレガンスホスピタリティグループの一員として、「5つ星の接客」が期待できる日本人に人気のホテル。ホテル以外にもレストラン、スカイバー、スパなど、利用価値は非常に高いです。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!