ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

【2019年】5月から雨季に突入!ベトナム北部南部旅行は慎重に

2019年05月07日(火)

年間を通じて雨季と乾季に区別されるベトナムですが、5月は丁度乾季から雨季に切り替わる節目となる月。毎年現地の天候状況は異なるので、これからベトナム旅行を検討している方は、是非ご覧さい。今回は2019年5月のベトナム現地情報をご紹介します。

【2019年】ハノイで買いたいお菓子土産5選

2019年05月06日(月)

ハノイでは置物や洋服といった雑貨類がお土産として人気があります。しかし、ベトナムの伝統のお菓子や名物食品といったお菓子土産も、ここ最近は増えてきました。そこで、今回は2019年のハノイ旅行者に押さえてほしいお菓子のお土産を5つご紹介します。

乗り継ぎ&空港を使いこなして楽しいベトナム旅を

2019年05月03日(金)

日本からベトナムまでは複数社で直行便が出ていますが、経由便で行く人の方が割合は多いことでしょう。「時間がかかるから嫌だ」と考えているのであれば、少しもったいないかもしれません。今回は快適な乗り継ぎや空港の利用方法をご紹介します。

ベトナム旅行でクレジットカードの必要性。賢く使おう!

2019年05月01日(水)

ベトナム旅行ではスパやお土産ショッピング、現地ツアー、レストランなど何かと出費もかさみます。大金を持っていくのも不安だから、クレジットカードで済まそうと考えている方もいるでしょう。そこで、今回はベトナム旅行におけるクレジットカードの利便性の有無をご紹介します。

ベトナムの特産土産の魅力を徹底紹介!

2019年04月29日(月)

ベトナムの特産品のお土産が昨今旅行者に大人気。人気の秘密は、ほとんどの食品が無添加で非常にヘルシー。誰に贈っても喜んでもらえる南国土産です。そこで、今回はベトナムの特産品の魅力を徹底紹介いたします。

ホーチミン市内観光!1区北部を半日で網羅

2019年04月25日(木)

ホーチミンの観光エリアの中心は1区。今回紹介するのは、その1区郊外にある観光地。空港からもほど近く、また半日ですべて網羅できるので、滞在時間が少ない旅行者や出張者にもおすすめです。

2019年ゴールデンウイークでベトナム旅行!快適に過ごす7つのポイント!

2019年04月23日(火)

2019年のゴールデンウイークにベトナム旅行を計画している人も多いことでしょう。しかし、この時期ベトナムは大勢の旅行者及びベトナム人観光客で込み合うことになります。そこで、今回は快適に観光する7つのポイントをご紹介します。

フエの夜の楽しみ方。フォン川で歴史情緒溢れるひとときを

2019年04月18日(木)

ベトナム中北部のフエ。日中は阮朝王宮をはじめとする世界遺産観光を楽しめます。しかし、フエの歴史情緒を堪能したければ、是非夜の旧市街に繰り出してみてください。

立地で決めるならココ!ベンタイン市場から徒歩3分!「サムホテル」

2019年04月17日(水)

ホーチミンのベンタイン市場は観光エリアの中心に位置しており、また市内最大の観光名所でもあります。その市場から徒歩3分という抜群の立地に建つ「サムホテル」は、旅行者と出張者に人気のレジデンスホテルです。

ホーチミンでフレンチスパを「サイゴンスパ」

2019年04月16日(火)

ホーチミンの1区郊外。閑静な住宅街に佇む「サイゴンスパ」は、フレンチスタイルのスパを提供するスタジオタイプのお店。その道20年以上のベテランセラピストが運営する文句なしのマッサージ技術が評判です。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!