ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

快適ホテルライフ!プール付きのハノイの人気ホテル5選

ベトナムの北部ハノイは首都であると同時に毎年30万人以上の日本人旅行者を抱える人気の観光地です。年々ホテルの数も増えていき、高いサービスを提供してくれるホテルも多くなりました。そこで、今回はホテルファシリティの中でも人気の「プール」を完備しているホテルを紹介。ホテルライフを重要視している旅行者は、ここで紹介するホテルを検討してみてください。

① インターコンチネンタルハノイウエストレイク

IMG_3223.jpg湖に建つインターナショナルホテル

世界に200以上展開するインターナショナルホテル。もちろん高級ファイブスターホテルとなります。立地はタイ湖エリアなので、市街地からは少し距離がありますが、それでも日本人旅行者や出張者に非常に高い人気を誇ります。

intercontinental-hanoi-4181967436-2x1.jpgihg

プールは建物に囲まれるようにあり、湖上の楽園といった風情がある空間です。利用できるのは宿泊者のみですし、プールサイドのデッキチェアに寝そべってカクテルを飲むことも可能。他にも充実したファシリティサービスが特徴で、1日ホテルライフを満喫するにもおすすめです。

名称:インターコンチネンタル・ハノイ・ウェストレイク
住所:05 Pho Tu Hoa St. Quang An, Dist.Tay Ho
アクセス:ホアンキエム湖から車で20分

② アプリコットホテル

ハノイでは老舗を誇る古くから人気の5つ星ホテル。ホアンキエム湖南西にあり、徒歩1分のところに湖が広がっている抜群の立地が人気の秘密。ハノイ大教会や旧市街までも歩いていけますし、ホアロー収容所や女性博物館といった南部エリアの観光スポットにも行きやすいのも魅力。

アプリコットのホテル内は非常にラグジュアリー。レストランやカフェも定評があり、フレンチコロニアルを隅から隅まで肌で感じることができます。例えば午前中は市内観光に精を出して、午後はホテルライフを過ごすのはどうでしょうか。アプリコットのプールは屋上にあり、プールから湖も眺めよく鑑賞することができます。

名称:アプリコットホテル
住所:136 Hang Trong St. Dits.Hang Kiem
アクセス:旧市街から車で5分

③ ロッテホテルハノイ

ホアンキエム湖から西方に向かったバーディン地区は、現地人と在住外国人が多く暮らすベッドタウン的エリア。周辺にめぼしい観光地はありませんが、ベトナムに溶け込んだような滞在をおくることができます。ちなに同ホテルはロッテセンター内にあり、スーパーのロッテマート、レジデンスタワー、ホテルが併設しています。

ロッテホテルには屋上屋外プールが設置。広々としたプールでデッキチェもあり。乾季のシーズンでは青空の下で悠々と泳ぐことができます。また、同建物内にはミネラルウォーターメーカーのエビアンが経営するスパがあり、そこを利用すると屋内プールを楽しむことができます。

名称:ロッテホテルハノイ
住所:54 Lieu Giai St. Cong Vi Ward.Dist. Ba Dinh
アクセス:ホアンキエム湖からタクシーで20分

④ オリエンタルジェイドホテル

オリエンタルジェイドはホアンキエム湖西方、旧市街にほど近い場所に建つ縦長のホテル。ここで紹介しているホテルの中では、最も"ベトナムらしい"雰囲気が漂う内外観。評価は5つ星ホテルですが、インターコンチネンタルのようなインターナショナルホテルと比べるとワンランク下とみていいでしょう。ただしその分宿泊料金は割安。

屋外プールは屋上に設置。ハノイ市街、旧市街をパノラマで眺めることができ、非常に解放感があります。スパ、フィットネスジムも併設しているので、半日程度ホテルで過ごすことも苦になりません。当ホテルはまだ日本人には知名度がありませんので、穴場のホテルとしても魅力的です。

名称:オリエンタルジェイドホテル
住所:92-94 Hang Trong St. Dist.Hoan Kiem
アクセス:ホアンキエム湖西方

⑤ ラピスホテル

最後はこちら。ホアンキエム湖南方。オペラハウスから徒歩10分程度で行くことができるラピズホテル。3〜4つ星に相当し、ホテル規模はそれほど大きくないものの、スタッフの接客サービスがよく、奥ゆかしい古き良き印象の客室が人気。ビジネス出張者や友人・カップルの利用でおすすめできます。

ホテル屋上にあるプールは旅行者に絶大な支持を集め、面積は大きくないものの、眺め、雰囲気、清潔さは市内のホテルの中でもトップクラスと評判です。またフィットネスジム、スパも併設していて、こちらは部外者も利用可能。ラグジュアリーホテルとは一線を画す、ベトナムらしいホテルとなります。

名称:ラピズホテル
住所:21 Tran Hung Dao St. Dist.Hoan Kiem
アクセス:ホアンキエム湖から車で10分

旧市街よりもホアンキエム湖周辺で探そう

今回紹介したホテルの中には、旧市街エリアはありません。旧市街のホテルは規模が小さく、ブティックホテルが多いため、プールやジムといったファシリティはあまり充実していない印象を受けます。もしプール付きのホテルを探しているならば、ホアンキエム湖周辺を中心に探してみるといいでしょう。

>>【2019年】初めてのハノイ旅行で一押しの5つ星ホテル10選

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!