ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

【2019年】プルマンダナンビーチリゾートで美しい時間を満喫

近年リゾートホテルの建設が相次いでいるベトナムのダナン。ホーチミンやハノイと異なり、どの高級ホテルも広大な面積を保有しているのが特徴。ホテルライフもしっかりと満喫したいという方ならば、ちょっと贅沢して5つ星ホテルを予約するのがおすすめです。

今回ご紹介するのは「プルマンダナンビーチリゾート」。アコーホテルズの上級ブランドとして世界各国にある人気のインターナショナルホテルです。

アクセス

IMG_8128.jpgプルマンの外観

プルマンは市街地から南に下った場所にあり、ミーケービーチの海沿いという立地。ダナン大聖堂やハン市場から車で15分程度走ったところにあります。五行山まではいかないので市内観光も楽にできますし、車ですぐのところに大型スーパー・ロッテマートへ行くこともできます。

美しいインフィニティプールを

IMG_8135.jpg日本ではなかなか味わえない優雅さ

プルマンは近代的な装いとベトナムらしさが融合したラグジュアリーな5つ星ホテル。5つ星にふさわしいファシリティ設備が揃っていますが、その中でも最も注目してほしいのが「インフィニティプール」です。ホテルの建物と海の中間にあり、プールで泳ぎながら海を180度眺めることができます。

プライベートビーチで半日海水浴

IMG_8140.jpg広いビーチエリア

さらさらとした砂浜に青い海。プルマンではプライベートビーチ感覚で海水浴に浸ることができます。写真上のようなお洒落なソファが砂浜に設置されていて、宿泊者のみ利用が可能。ミーケービーチは波が小さく遠浅なので、小さな子供も楽しめます。

3つのレストラン&バー

VOIG67231.jpgⒸPullman

プルマンには3つのレストラン&バーがあり、用途、時間、パートナーによって使い分けることができます。



エピス

通常はこちらの「エピス」にて食事を楽しむことができます。冷房完備の大規模ホールとなります。また、朝食ビュッフェの他、不定期に週末特別ビュッフェも開催し、宿泊者以外にも非常に人気があります。

営業時間:6:30~10:30(週末:〜11:00)



アピスビーチラウンジ

こちらは砂浜に設置されているソファエリアにて開催。夜になるとライトアップされて、美しいビーチバーへと変わります。大切な人とカクテルやワインで乾杯するのもいいですし、子供と一緒に夜の海を散歩がてら利用するのもおすすめです。

営業時間:24時間



インフィニティプールバー

レセプションフロア奥にある小さなバー。バーカウンターではオリジナルのカクテルを飲むことができます。その背後にはプールと海をうかがうことができます。

営業時間:8:00~23:00

IMG_8204.jpgインフィニティプールバー

高級スパ「ナンスパ」でリラクゼーション

IMG_8176.jpgツーベッドルーム

インフィニティプールの傍にあるリラクゼーションスパ「ナンスパ」。自然とモダンが調和した、美しくも清涼感漂う雰囲気のナンスパでは、高級感溢れるマッサージを楽しむことができます。ジャグジーとサウナ、シャワーも完備しているほか、宿泊者は無料でサウナとシャワーを利用することができます。カップルルームには部屋ジャグジーとサウナがついていますが、こちらは限定2部屋のため、予約が必要となります。

営業時間:9:00~22:00

客室はホテル&コテージタイプ

11.jpgⒸPullman

客室はスーペリア、デラックス、ジュニアスイートなど7タイプあり、コテージの一棟タイプを用意。ホテル棟では大人2人、子供2人が収容人数として丁度よく、それ以上の大人数の場合はコテージがおすすめ。複数部屋があるだけではなく、キッチンとプライベートガーデンも完備。別荘のような特別感を実感できます。

Cottage-1B-22.jpgⒸPullman

コテージタイプは本当に広い造りですし、複数のトイレと部屋があるのでプライベートも確保されます。家族だけではなく、友人同士でも利用可能。みんなでシェアすれば、ホテル棟で複数の客室を手配するよりも安く済むこともあるはずです。

1日プルマンで過ごすのもおすすめ

プール、海、スパ、ジム、レストラン、カフェ、バーといった風に、旅行者を満足させてくれるあらゆる設備が揃っているのがプルマンの魅力。個人で宿泊するとなると、1泊3万円〜と決して安くはありませんが、一生の思い出に残るベトナム旅行を約束してくれるでしょう。

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!