ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

2019年12月のベトナムを知ろう

2019年11月08日(金)

2019年の12月のベトナムを紹介。12月に旅行に行く人は、ベトナム現地の気候や観光情報、おすすめの過ごし方など、できるだけ多くの情報を集めてください。それでは、2019年12月のベトナムをご紹介します。

ベトナム料理の特徴を徹底解剖!これでベトナムが好きになる

2019年11月07日(木)

東南アジアの料理といえば、辛くてスパイシーな香りがするものが多い印象を受けます。一方でベトナム料理は「日本人の舌に合う」と言われていますが、他の国の料理と比べて違うのでしょうか?そこで、今回はベトナム料理を徹底解剖。次の海外旅行は是非ベトナムを計画してみてください。

ホイアンを丸ごと楽しむ!1日観光スケジュール

2019年11月06日(水)

ベトナム中部のホイアンは世界遺産の旧市街観光が人気。しかし、近年ホイアンはそれ以外でも観光開発が進み、旅行者に注目される都市となりつつあります。そこで、今回はホイアンを1日丸ごと楽しむスケジュールを考えてみました。

ベトナム各地域の特産・名産品をお土産に

2019年11月05日(火)

ベトナム旅行ではその国・地域の特産品や民芸品をお土産に買っていきたいですね。そこで、今回は地域別に旅行中買っていきたいベトナム特産・民芸品をご紹介したいと思います。

2019年12月・クリスマスのベトナム現地事情

2019年11月04日(月)

2019年もあとわずか。今年は令和元年を迎えたため、12月23日は天皇誕生日がなくなり平日となります。連休は取りにくいかもしれませんが、この時期のベトナム旅行は穴場としておすすめ。今回はクリスマスのベトナム現地事情をご紹介します。

ホイアンで唯一!の田園リゾートスパ「カームスパ」

2019年11月02日(土)

世界遺産以外にもビーチやオプショナルツアー、スパなどを楽しむことができる中部ホイアン。ビーチエリアのダナンでは体験できない、田園風景の中でスパを受けられる「カームスパ」が昨今人気。今回はカームスパをご紹介します。

メイドインベトナムのアウトレット!「M2」!

2019年10月29日(火)

ハノイ市内では「Made in Vietnam」の看板がいたるところにあります。ベトナムには世界各国のアパレルの縫製工場があり、その工場のアウトレット商品が「Made in Vietnam」と書かれた看板のお店で販売されています。お値段は超超超リーズナブル!値札が付いているので値段交渉の煩わしさもありません!日本でおなじみのブランドが揃っています!今日はそのアウトレット店の中でもイチオシの「M2」をご紹介いたします。

高原の中の小さな町「タムダオ」

2019年10月22日(火)

ハノイから車で約2時間(約80㎞)のところにある高原の中の小さな町 タムダオ【Tam Dao】。ハノイ近郊の避暑地としてベトナム人に有名ですが、外国人にはまだまだ知られていないようです。一年中涼しく松林に囲まれた美しいこの町は、フランス植民地時代にフランス人によって避暑地として開発されました。ベトナム国内で有名な 4大 石の教会 のうちのひとつ、タムダオ石の教会【Nha Tho Da Tam Dao】があり、その悠久の歴史を感じることができる場所です。

ベトナム全土の手工芸品に出会える「ハノイギフトショー」!

2019年10月21日(月)

ハノイでは1年に1度、家具や服、おもちゃ、雑貨、アクセサリー、などのベトナム国内の手工芸品を展示販売するフェアが開催されます。このフェアは約250社を超える業者が約650ブースを出展します。 このフェアのすごいところが、業者さんだけでなく一般の方も入場&購入できること!ベトナム旅行計画を立てているなら、この期間中に渡越してこのフェアでお土産をたんまり買い込んでいくのがオススメです!しかも基本、業者向けなので市場よりもお安めのブースが多いです。ベトナム全土の手工芸品に出会える「ハノイギフトショー」!来年の旅行計画の参考にしてください!

タイ湖のほとりお散歩コースpart 3 ~タインニエン通り~

2019年10月17日(木)

タイ湖のほとりお散歩コース タインニエン通りをご紹介してきましたが、今回はpart3、最終回です。part3では、part1~2でご紹介できなかった飲食店をご紹介いたします。ブレイクにぴったりなお店、BO BIA ボービア や BANH YOM バイントム といったベトナミーズのものからフルーツティーまで、幅広くご紹介いたします。11月から一気に秋らしくなるのでお散歩するには気持ちよい季節です。ぜひお気に入りの場所を見つけにハノイに来てください!

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!