ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

子連れ家族必見。ベトナム旅行の7つのポイント

2019年11月11日(月)

近年注目のベトナム旅行。小さな子供連れのファミリー旅行先にも選ばれるようになりました。そこで、今回はベトナム旅行に子供と一緒に訪れる家族向けに、覚えておきたい7つのポイントをご紹介します。

巨大トランポリン!【Jump Arena】ジャンプアリーナ

2019年11月10日(日)

旧市街からタクシーで10分ほどのところにある「Jump Arena」(ジャンプアリーナ)。ここは、館内全体にトランポリンが広がった室内運動場のようなところです。日本でこんなに大きなトランポリンが敷き詰められた場所もないので、ハノイに来たら体験して帰られるのもいいかもしれません。小さなお子様からお父さん、お母さんまで楽しめます♪

2019年12月のベトナムを知ろう

2019年11月08日(金)

2019年の12月のベトナムを紹介。12月に旅行に行く人は、ベトナム現地の気候や観光情報、おすすめの過ごし方など、できるだけ多くの情報を集めてください。それでは、2019年12月のベトナムをご紹介します。

ベトナム料理の特徴を徹底解剖!これでベトナムが好きになる

2019年11月07日(木)

東南アジアの料理といえば、辛くてスパイシーな香りがするものが多い印象を受けます。一方でベトナム料理は「日本人の舌に合う」と言われていますが、他の国の料理と比べて違うのでしょうか?そこで、今回はベトナム料理を徹底解剖。次の海外旅行は是非ベトナムを計画してみてください。

ホイアンを丸ごと楽しむ!1日観光スケジュール

2019年11月06日(水)

ベトナム中部のホイアンは世界遺産の旧市街観光が人気。しかし、近年ホイアンはそれ以外でも観光開発が進み、旅行者に注目される都市となりつつあります。そこで、今回はホイアンを1日丸ごと楽しむスケジュールを考えてみました。

ベトナム各地域の特産・名産品をお土産に

2019年11月05日(火)

ベトナム旅行ではその国・地域の特産品や民芸品をお土産に買っていきたいですね。そこで、今回は地域別に旅行中買っていきたいベトナム特産・民芸品をご紹介したいと思います。

2019年12月・クリスマスのベトナム現地事情

2019年11月04日(月)

2019年もあとわずか。今年は令和元年を迎えたため、12月23日は天皇誕生日がなくなり平日となります。連休は取りにくいかもしれませんが、この時期のベトナム旅行は穴場としておすすめ。今回はクリスマスのベトナム現地事情をご紹介します。

ホイアンで唯一!の田園リゾートスパ「カームスパ」

2019年11月02日(土)

世界遺産以外にもビーチやオプショナルツアー、スパなどを楽しむことができる中部ホイアン。ビーチエリアのダナンでは体験できない、田園風景の中でスパを受けられる「カームスパ」が昨今人気。今回はカームスパをご紹介します。

メイドインベトナムのアウトレット!「M2」!

2019年10月29日(火)

ハノイ市内では「Made in Vietnam」の看板がいたるところにあります。ベトナムには世界各国のアパレルの縫製工場があり、その工場のアウトレット商品が「Made in Vietnam」と書かれた看板のお店で販売されています。お値段は超超超リーズナブル!値札が付いているので値段交渉の煩わしさもありません!日本でおなじみのブランドが揃っています!今日はそのアウトレット店の中でもイチオシの「M2」をご紹介いたします。

高原の中の小さな町「タムダオ」

2019年10月22日(火)

ハノイから車で約2時間(約80㎞)のところにある高原の中の小さな町 タムダオ【Tam Dao】。ハノイ近郊の避暑地としてベトナム人に有名ですが、外国人にはまだまだ知られていないようです。一年中涼しく松林に囲まれた美しいこの町は、フランス植民地時代にフランス人によって避暑地として開発されました。ベトナム国内で有名な 4大 石の教会 のうちのひとつ、タムダオ石の教会【Nha Tho Da Tam Dao】があり、その悠久の歴史を感じることができる場所です。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!