ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ベトナム2大ビーチリゾート「ダナン」と「ニャチャン」の選び方

2020年09月22日(火)

日本人旅行者に人気のベトナムのビーチリゾートと言えば中部ダナンと中南部ニャチャン。いずれもベトナムが誇るビーチリゾートですが、初めて行く人にとってはどちらがおすすめなのかはいまいちわかりませんよね。そこで、今回はダナンとニャチャンそれぞれの特徴を踏まえて、おすすめな点などをご紹介します。

2020年以降はムイネーが人気の観光地へ!見どころと観光のポイント

2020年09月19日(土)

ベトナム中南部に位置するムイネーは、ベトナム人や在住外国人に高い人気を誇るリゾート地。海水浴や渓流散策、遺跡見学、砂丘などを満喫できる見どころ盛沢山の観光地です。そんなムイネーはこの度国をあげて観光開発をすることが正式に決定。そこで、今回はムイネーの見どころやポイントなどをご紹介します。

ハノイから行くサパ観光。ツアーで行くポイントと注意点

2020年09月17日(木)

ベトナム北部ラオカイ省にあるサパは、標高の高い山岳地帯。近年は日本人旅行者の間でも徐々に観光地として知名度を上げてきて、雄大な棚田の風景や少数民族との交流が見どころとなります。今回はハノイからツアーで行く場合のポイントや注意点をご紹介します。

午前はミーソン遺跡、午後はホイアン市内観光おすすめプランを紹介

2020年09月15日(火)

世界遺産のミーソン遺跡とホイアン旧市街は同日に観光することができますが、闇雲に行くと時間を大幅にロスして、思うように観光ができなくなる可能性があります。今回は午前にミーソン遺跡、午後にホイアンの主要名所を回るプランを考えてみました。

ダナン旅行で絶対おすすめしたい「ダナン市内観光ツアー」の概要

2020年09月13日(日)

ベトナムのダナンはホイアンやミーソンを含めて多数の観光スポットがあるため、初めてのダナン旅行であれば、なるべく要所のみを効率的に回りたいところです。そこでおすすめしたいのが「ダナン市内観光ツアー」。PHトラベル主催のダナン市内観光ツアーは他の旅行会社と一味違います。

ホイアンの昼と夜の観光の楽しみ方とポイント

2020年09月11日(金)

ベトナム中部のホイアンは1999年にユネスコ世界遺産に登録されました。日本との縁もあるため、日本人旅行者が多いほか、アジアを象徴する観光地として世界中の旅行者に注目されています。そのホイアンでは日中観光と夜の観光で楽しみ方が違います。今回は両時間帯の見どころをご紹介します。

2020年10月のベトナムを知ろう

2020年09月09日(水)

2020年の10月のベトナム現地情報をご紹介。新型コロナの影響がほとんどない中南部・南部の観光地はベトナム人で毎日賑わっています。今回は10月にベトナムへ訪れる方に向けた注意点やおすすめポイントなどをご紹介しまう。中部は台風に気を付けて。

ベトナムでナポリのPIZZA!

2020年09月07日(月)

最近はピザが食べたくなる確率が高く...【PIZZA BELGA】(ピザ ベルガ)に行ってきました。 ハノイで有名なピザといえば先日ご紹介した【PIZZA 4P'S】ですが、ここも負けず劣らず美味しいピザを食べることができるお店です!本格的で伝統的なナポリ料理のお店です。また、クラフトビールもオススメです!

焼肉♥

2020年09月02日(水)

ベトナム人曰く、季節はもう秋、だそうですが、まだまだ毎日暑い日が続いているハノイです。連日の暑さで夏バテの自分に元気をチャージすべく、焼き肉を食べに行きました!今日は、ハノイ市内に3店舗ある【焼肉櫻】(やきにく さくら)をご紹介します。

弾丸ハノイ旅行!週末3連休で世界遺産とナイトマーケットを楽しむ!

2020年08月29日(土)

土日祝の週末3連休でベトナムのハノイを旅行してみませんか。今回は金曜の夜、仕事終わりで深夜便にてハノイに向かい、土日を楽しみ月曜(祝日か有給)に帰国する弾丸プランをご案内します。距離の近い東南アジアのベトナムだからこそ可能な旅程となっています。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!