ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

2020年10月のベトナムを知ろう

2020年10月13日(火)

2020年10月のベトナム現地情報をお届けするページ。9月後半から一部路線でベトナムと日本が国交開始。ここではベトナムの旅行事情や出張者の現地での過ごし方などをご紹介します。

初めてのベトナム出張者の現地滞在の注意点

2020年10月12日(月)

商工会議所によれば、ベトナムに進出している日系企業の数はおよそ2000社。中小及びBtoCのサービス業を含めるとその数は2倍以上になる見込みです。「来月初めてベトナムに行く」というビジネス出張者もいることでしょう。そこで、今回は初めてのベトナム出張者に向けて、現地滞在の注意点をご紹介します。

ホーチミン出張者が1泊2日で行けるビーチリゾート「ブンタウ」プラン

2020年10月09日(金)

「予定より早く仕事が終わったから、1泊2日で南国ビーチを感じられる場所に行きたい」というホーチミン出張者がいらっしゃいましたら、ここで紹介する「ブンタウ」旅行プランを考えてみてはいかがでしょうか。ホーチミンとはまるで違う海の町を散策することができますよ。

ハネムーン&記念日にダナン旅行。おすすめの観光地とプランを紹介

2020年09月30日(水)

ベトナムの中部ダナンは近年外国人旅行者のハネムーン先としても注目されている人気のビーチリゾート地。しかし、ダナンはホイアンを含めて広範囲に観光地が広がっているため、初めて訪れる方は事前にスケジュールを立てて臨むのがおすすめです。今回はハネムーナー向けに新婚夫婦で足を運んでほしい観光スポットと現地プランをご紹介します。

ベトナム旅行は直行便と経由便どちらがおすすめ?

2020年09月27日(日)

ベトナム旅行を計画する場合、直行便と経由便のどちらかを選択することができます。一般的には「直行便の方が絶対いいでしょ」と思うかもしれませんが、日本・ベトナム間の場合は経由便をあえて選択するのもおすすめです。今回はベトナム旅行者向けに直行便と経由便のポイントをご紹介します。

ベトナム2大都市「ハノイ」と「ホーチミン」の選び方

2020年09月24日(木)

北部「ハノイ」と南部「ホーチミン」はベトナムを代表する大都市であり、また日本人旅行者が最も多い観光地でもあります。初めてベトナム旅行を検討している方は、「ハノイとホーチミンはどっちがおすすめなの?」と思うかもしれませんね。そこで、今回はハノイとホーチミンの違いやおすすめポイントなどをご紹介します。

ベトナム2大ビーチリゾート「ダナン」と「ニャチャン」の選び方

2020年09月22日(火)

日本人旅行者に人気のベトナムのビーチリゾートと言えば中部ダナンと中南部ニャチャン。いずれもベトナムが誇るビーチリゾートですが、初めて行く人にとってはどちらがおすすめなのかはいまいちわかりませんよね。そこで、今回はダナンとニャチャンそれぞれの特徴を踏まえて、おすすめな点などをご紹介します。

2020年以降はムイネーが人気の観光地へ!見どころと観光のポイント

2020年09月19日(土)

ベトナム中南部に位置するムイネーは、ベトナム人や在住外国人に高い人気を誇るリゾート地。海水浴や渓流散策、遺跡見学、砂丘などを満喫できる見どころ盛沢山の観光地です。そんなムイネーはこの度国をあげて観光開発をすることが正式に決定。そこで、今回はムイネーの見どころやポイントなどをご紹介します。

ハノイから行くサパ観光。ツアーで行くポイントと注意点

2020年09月17日(木)

ベトナム北部ラオカイ省にあるサパは、標高の高い山岳地帯。近年は日本人旅行者の間でも徐々に観光地として知名度を上げてきて、雄大な棚田の風景や少数民族との交流が見どころとなります。今回はハノイからツアーで行く場合のポイントや注意点をご紹介します。

午前はミーソン遺跡、午後はホイアン市内観光おすすめプランを紹介

2020年09月15日(火)

世界遺産のミーソン遺跡とホイアン旧市街は同日に観光することができますが、闇雲に行くと時間を大幅にロスして、思うように観光ができなくなる可能性があります。今回は午前にミーソン遺跡、午後にホイアンの主要名所を回るプランを考えてみました。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!