ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

Bakery Cafe【Joma】 

2020年04月22日(水)

今日は朝食や軽食にぴったりの、くつろげるカフェ【Joma】をご紹介します。 このカフェは旧市街をはじめ、ハノイ市内に数店舗展開しているお店ですが、今日は旧市街から少し離れたタイホーエリアにあるお店をご紹介します。タイ湖の東側にあるタイホーエリアは、欧米人居住者が多いエリアですが、そのエリアにある、落ち着いた雰囲気の有名なカフェのひとつです。

次のベトナム旅行は「アオザイ」をテーマに旅程を作ろう!

2020年04月21日(火)

ベトナムといえば、アオザイが代表的な民族衣装。アオザイに惹かれて「本物のアオザイ女性を見てみたい」、「現地でアオザイを着たい」と願う女性旅行者もいることでしょう。そこで、今回はアオザイにまつわる歴史や現在どこで見ることができるのか、また旅行者がアオザイを着用する方法などをご紹介します。

次のダナン旅行で絶対に食べたい料理をすべて紹介!

2020年04月20日(月)

日本人に人気の旅先となるベトナム中部のダナン。ダナン旅行に来たら、ベトナム及び中部の名物を押さえておきたいところです。そこで、今回はダナン旅行者にこれだけは食べていってほしい料理をご紹介します。

【La Fiorentina】本格イタリアンレストラン

2020年04月18日(土)

今日ご紹介するお店は【La Fiorentina】です。イタリアから取り寄せた脂身の少ないこだわりのお肉を使い、オーダーを受けたらすぐに外の炭火グリルで豪快に焼いて、焼きたてをテーブルに運んでくれます!もちろん、ピザやパスタなどイタリア定番料理もおいしいです!

【2020年最新】ホーチミン旅行でマストで入手!アジアン土産7選

2020年04月17日(金)

ホーチミン旅行で是非手に入れてほしいベトナム土産の2020年度最新版をお届け。年々新しいお土産アイテムが増えるホーチミンですが、伝統土産も忘れてはいけません。今回はこの7つのお土産を買えば、どの人に贈るにも対応できる!といった喜ばしいお土産雑貨・食品をご紹介します!

バンブーショップ

2020年04月15日(水)

ハノイ旧市街にある【Bamboo Home】ここでは、お土産屋さんにはない日常で使える素敵でかわいい雑貨に出会えることができます。ハンドメイドのかごやインテリア、キッチンまわりで使える日用品など、私たちの暮らしの中に「古き良き、懐かしい」モノを現代にあわせて取り入れているお店です。

ザ ハノイクラブ ホテル

2020年04月12日(日)

タイ湖を眺めながら優雅にお食事できる 【THE HANOI CLUB】ザ ハノイ クラブ ホテルのレストラン。ホテルのレストランなのにリーズナブルな価格設定でメニューも豊富です♪昨年、最も美しいアジア寺院20選 に選出されたハノイ最古の仏教寺院鎮国寺から徒歩5分ほどです。

【tocotoco】変り種!タピオカミルクティー

2020年04月09日(木)

星のロゴがキュートな【tocotoco】!現在ベトナム国内に約150店舗展開するベトナム人からの支持が強い人気店です。このお店は、タピオカがまん丸ではなく細長かったり、タピオカ以外にも黒糖ゼリー、プリン、ヤクルトが入っていたり、いろんなトッピングが充実しています。

2020年ベトナム旅行が変わる!新しい楽しみ方

2020年04月08日(水)

過去にベトナムに行ったことがある方も、2020年にもう一度ベトナム旅行を計画してみてはいかがですか。従来の市場や屋台巡りとは一味違った、アジア旅行らしい時間を過ごすことができます。今回は2020年にベトナム旅行を考えている人に向けて、最先端の楽しみ方をご紹介します。

ニンビン旅行の注意点!自分が行く時期に合わせて万全の準備を

2020年04月07日(火)

ベトナム北部のニンビン省。世界遺産に登録されたチャンアンがあることから、近年日本人旅行者にも注目されていて、ハノイ旅行の定番ともなりつつあります。しかし、そのニンビン省を観光する際に気を付けなければならない注意事項もあります。今回は時期別の留意点をご紹介します。自分が行く時期と照らし合わせてみてください。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!