ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ベトナム旅行。コロナ後再開したらやりたい7つのこと

2020年12月23日(水)

新型コロナがある程度落ち着きを取り戻したら、徐々に海外旅行も再開されることでしょう。最初の渡航先は新型コロナの影響をほとんど受けていないアジアがおすすめ。そこで、今回はコロナ後最初の旅行にベトナムを選んだ際、ベトナムに行ったらやりたいことをご紹介します。

ニャチャンのお寿司屋さん

2020年12月21日(月)

ベトナム南部リゾート地で有名なニャチャンにある高級お寿司屋さん【Sushi Kiwami】寿司 きわみ。ここでは新鮮で美味しいお寿司がいただけます。日本ではこの値段では絶対に食べられないだろうな、と思いつつ、こんなに美味しい高級お寿司がこのお値段でいいの⁈と嬉しい驚きのお店です!

新型コロナ後最初の海外旅行にベトナムを選ぶ理由

2020年12月18日(金)

新型コロナも12月時点で欧米で早くもワクチン接種が開始されました。もともと感染者数が少ない日本を含むアジア地域は少し遅れての摂取開始となりますが、最初の海外旅行先を考え出している人もいることでしょう。そこで、今回はコロナ後最初の海外旅行でベトナムを選ぶのがおすすめの理由をご紹介します。

新型コロナ後初めてのベトナム旅行!観光地の選び方

2020年12月16日(水)

新型コロナ後に初めての海外旅行先にベトナムを選んだ方は、どこの観光地に行けばいいのか迷ってしまいますよね。比較的コロナの影響を受けていないエリアはどこか?人気のリゾート地はおすすめできるのか、などなど、現地事情を踏まえておすすめの観光地の選び方をご紹介します。

ベトナム出張者に知ってほしいお土産事情とおすすめ品はコレ!

2020年12月14日(月)

2021年以降は新型コロナを抑え込んだアジアの国から国交が再開されることとなりますが、ベトナムは日本政府も名指しで指名している有力国。そこで、今回はベトナムに出張するビジネスマン向けに、現地で買いたいお土産事情やおすすめ品をご紹介します。

ベトナムで果物を楽しむポイント!お土産として持って帰る方法も紹介

2020年12月09日(水)

ベトナムへ旅行や出張をした際には、現地で豊富に売られている南国果物も楽しみたいですね。今回はベトナムの果物事情をご紹介するとともに、果物の香りと味わいをお土産として日本に持って帰る方法をご紹介します。

2020~2021年冬のベトナムを知ろう

2020年12月07日(月)

2020年の12月から2021年の3月の冬の時期にかけてベトナムに訪れることを考えている方に向けて、現地のベトナムをご紹介。常夏と思われるベトナムも、この時期は地域によっては雪が降ることもあります。是非持ち物や服装に気を付けて足を運んで下さい。

ダナン出張者が利用したいおすすめツアー!半日と1日プラン両方紹介!

2020年11月30日(月)

ダナン出張に来たら、仕事終わりや土日を利用して少しでもベトナム旅行を満喫したいとは思いませんか。しかし、ダナンはホイアンやミーソンなど郊外に見どころがあるため、自力で行くと非効率です。そこで、今回は効率を重視して、見どころを押さえてくれる現地オプショナルツアーをご紹介します。

ホーチミン出張者の空き時間の過ごし方

2020年11月27日(金)

ホーチミン出張者は日中の空いた時間や仕事が終わった夜の時間は少しでもベトナムを満喫していきたいところです。そこで、今回は出張者におすすめしたちょっとした空き時間の過ごし方をご紹介します。

次の海外ビーチはベトナムで!「ニャチャン」と「フーコック島」の選び方

2020年11月25日(水)

海外旅行先を海の有無で決める方は、次の旅先をベトナムにしてみてはいかがでしょうか。ベトナム中南部には「ニャチャン」と「フーコック島」の2つのビーチリゾート地があります。どちらもおすすめですが、今回は両リゾート地の選び方をご紹介します。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!