ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

日本人でも大満足!ブンタウの5つ星ホテル「マリーナベイ」

2020年05月08日(金)

ホーチミンから日帰り観光で人気のブンタウですが、近年は観光地化が進んできたことから、1泊2日旅行を楽しむ方も多くなってきました。今回紹介するのは、2019年にオープンしたばかりの5つ星ホテル「マリナベイ」。海を見渡すことができる高級ホテルでありながら、お値段もリーズナブルなのが売り。

約50種類のフレッシュジュースのお店

2020年05月06日(水)

やったね、ハノイ!以前のような活気を取り戻したハノイ!今日は元気をチャージできるドリンクをご紹介します。本格的スムージージュースバー【Fruity Fact】、ここは、季節のフルーツやベジタブルを使ったヘルシーなスムージーがいただけるお店です。健康志向のベトナム人、特に美意識が高い女性にとても人気のお店です。

2020年6月のベトナムを知ろう

2020年05月05日(火)

2020年6月のベトナムを紹介。今年は例年よりも雨季が早まりぐずついた天気が続くエリアが多い様子。ただし、中部地方は観光のハイシーズンであるので、引き続きビーチも世界遺産も楽しめます。今回はその他の観光エリアも含めて、ベトナム現地情報をお伝えいたします。

今日のハノイ

2020年04月30日(木)

日本では外出自粛が続いていますが、ベトナムのコロナ対策は日本に比べて早く行われました。幼稚園から大学までの休校は旧正月明けすぐの1月下旬から現在まで続いています。人が集まるところでの消毒、検温の推奨は早い時期から通達されていました。現在は外出禁止令、社会隔離が緩和され、活気あふれるベトナムに戻る日ももうすぐかもしれません♪

自宅でできるベトナム料理!調味料をお土産に!

2020年04月30日(木)

ベトナム旅行で依然として人気が高いお土産の一つが「調味料」です。自分の家族や友達用のお土産としては申し分ないベトナム土産ですよね。しかし、いざ買ってみても、「どうやって使えばいいの?」と困ってしまうこともあるでしょう。そこで、今回は旅行者に人気の高い調味料を紹介するとともに、おすすめの使い方も解説します。

ベトナムのお茶

2020年04月29日(水)

今日はベトナムのお茶をご紹介します。みなさんもご存じのとおり、ベトナムといえばコーヒーが有名ですが、実はたくさんの種類のお茶があります。亜熱帯性気候のベトナムは、植物が豊富なうえ、中国の影響を受けているので、テイストはもちろん、リラクゼーションとしてのお茶も数多くあります。

2020年ベトナム旅行!最適な滞在日数を紹介!

2020年04月28日(火)

2020年にベトナム旅行を考えている方は、まずは何日の旅程を組むかが重要。ベトナムは各地域で楽しみ方が違うので、おすすめの滞在日数も異なります。そこで、今回は北から南までの主要観光都市の滞在日数をご紹介します。

ホテルでゆったりBuffet

2020年04月27日(月)

今日はインターコンチネンタルホテルのレストラン【3 Spoons】をご紹介します。 韓国企業が多いエリア、ハノイ市カウザイ区の カンナム ハノイ ランドマーク72【Keangnam Hanoi Landmark72】 というビルのなかにあります。日本でもおなじみのインターコンチネンタルホテルでいただくビュッフェは間違いないです^^!

欲張り旅行者必見!大人気ホーチミン+ニャチャン6日間の旅程を紹介!

2020年04月26日(日)

ここ数年で日本人の間で注目されはじめているベトナムのビーチリゾートニャチャン。欧米人にとってはダナンよりも有名なビーチエリアです。今回は大都市ホーチミン+ニャチャンの6日間の旅程をご紹介します。ビギナー旅行者でも効率的な2都市周遊旅行をお届けします。

ダナン・ホイアン旅行で参加するべきおすすめツアー

2020年04月24日(金)

毎年日本人旅行者が増えているベトナムの中部リゾート地ダナン。世界遺産ホイアンとビーチリゾートを両方楽しむことができる人気の観光地です。今回はそんなダナンとホイアンで人気の現地オプショナルツアーをご紹介します。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!