ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ベトナム現地で困ったときに。「薬」事情

2019年02月11日(月)

ベトナム旅行では日本の薬を持っていくかどうかが悩みどころです。現地で薬を調達する場合、どこでどのような薬を買えばいいのでしょうか。今回はベトナム旅行で知っておきたい薬事情をご紹介します。

これを覚えておけばベトナム旅行が断然快適に!

2019年02月08日(金)

初めてのベトナム旅行では、日本と異なり様々な場面で不自由をすることもあるでしょう。しかし、事前に対策を知っておけば、より快適な観光を実現することができます。

ハノイで一人旅のコツを大紹介!

2019年02月07日(木)

ベトナムは全国的に治安がいいため、気楽な一人旅をする日本人も多くいます。そこで、今回はハノイに訪れる一人旅の観光客に読んでほしい、「1人でハノイを観光するポイント」をご紹介します。

ハノイのビラで高級フレンチを「グリーン・タンジェリン」

2019年02月06日(水)

ベトナム旅行では、本場さながらのフレンチグルメも堪能していってほしいところ。もし旅の道中に立ち寄りたいならば、旧市街にある「グリーン・タンジェリン」がおすすめです。超一流の雰囲気をビラで楽しむことができます。

カンボジアとベトナム2か国周遊に必要な知識

2019年02月04日(月)

ベトナムに旅行を計画している人の中には、隣国のカンボジアと併せた2か国周遊を検討している旅行者もいます。ホーチミンでショッピングをし、シェムリアップで世界遺産の遺跡を巡る。そんな旅行を計画するに当たって、必要な知識をご紹介します。

2019年最新!必ず覚えておくべき、ベトナムの「ビザ(査証)」事情

2019年02月01日(金)

日本はビザなしで行ける渡航先が190か国と世界トップ。しかし、社会主義国であるベトナムには一定条件を下にビザの取得が必要となります。「旅行だから大丈夫でしょ」と高をくくっていると、入国できない事態にもなりかねません。今回は2019年最新のビザ事情をご紹介します。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!