ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

フエ旧市街。フォン川沿いに佇む八角の塔「ティエンムー寺」

2018年07月27日(金)

ベトナム中部のフエ。新旧市街地を隔てるフォン川の湖畔に佇む八角の塔。400年以上の歴史がある由緒正しき「ティエンムー寺」は、観光客に人気の遺産。今回は歴史名所ティエンムー寺をご紹介します。

PHトラベルの専用車で行く!フエ半日観光ツアー

2018年07月26日(木)

ベトナム最後の王朝と言われている古都フエ。ベトナム中部の誇る世界遺産がある都市で、日本人観光客にも人気です。今回は現地旅行会社PHトラベルが専用車でご案内するフエ半日観光ツアーをご紹介します。

ニャチャン午前中市内観光モデルプラン

2018年07月25日(水)

ニャチャン旅行者の多くは自由に観光できる時間は2日ほど。その内の大半は海水浴に費やしたいのであれば、ベタとも言える市内観光は半日程度で終わらせたいですね。そこで、今回は午前中で回れる、効率を重視した市内観光プランをお届けします。

2018年は規模が大きく!「Feel Japan 2018」

2018年07月24日(火)

毎年恒例となった日越交流イベント「フィールジャパン」は2018年も大盛況でした。今年は場所を変えて、さらに多いなイベントホールにて開催。日本の文化紹介やベトナムの有名歌手なども出演。今回はその模様をお届けします。

世界が認めるホイアン!旅行者注目の5つのアワード受賞

2018年07月20日(金)

ベトナム中部世界遺産ホイアン。日本や中国、西洋の文化が調和したノスタルジー香る町並みが見どころとなります。このホイアンは近年世界に注目され、数々のアワードを受賞。今回はその中でも注目したいアワードと、受賞を飾ったホイアンの魅力を5つご紹介します。

旅行とは違う!ハノイ出張者の5つのポイント

2018年07月19日(木)

ベトナムの首都ハノイには、旅行者だけではなく出張者も多く滞在します。出張でハノイに来る方は、ここで紹介する5つのポイントを押さえておくと、現地で困ることのない、スマートな滞在をおくることができるでしょう。

出張者のダナンの過ごし方

2018年07月18日(水)

出張でダナンに訪れるビジネスパーソンの方も、半日から1日くらいは自由時間を作れるもの。空き時間を利用して観光やショッピングを楽しみたいですね。そこで、今回は出張者におすすめしたい、ダナンの有意義な時間の過ごし方をご紹介します。

旅行者と比較!出張者に必要なホーチミン情報

2018年07月17日(火)

ベトナムのホーチミンに出張で訪れるビジネスマンは毎年増えています。それだけ日系企業に注目されているということですね。そこで、今回は初めてのホーチミン出張者に覚えてもらいたい出張者のためのホーチミン基礎情報をご紹介します。

レタントン通りで在住日本人の生活を覗く

2018年07月16日(月)

日本にも大きな中華街があるように、世界各国にも日本人街があります。今回紹介するのはホーチミンの中心にある小さな日本人町レタントン。現地で生活する駐在員や奥様方の生活をちょっと覗いてみたいと思います。

日本人に人気のホイアン2大リゾートホテル

2018年07月13日(金)

ベトナムの中部旅行で人気の観光都市ホイアン。世界遺産の旧市街や美しいクアダイビーチ近くのホテルに宿泊できれば言うことありませんね。そこで、今回は日本人に人気の2大ホテルをご紹介します。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!